trip

2010年9月11日 (土)

フランス行ってきましたー!

ついに!行ってきました!
初めての海外でわからないことだらけでした!
旅行行こうってなったのは5ヶ月ぐらい前なのかな??
電車の中とかバイトの休み時間とかいろんな本で勉強して
ずっと楽しみにしていた旅で、
終わっちゃった今はめちゃくちゃ寂しい(´・ω・`)
でも寂しいって思えるのはすごいことなんだと思う!
観光客がおどおどしているのをパリジェンヌは嫌うとか
日本人はなめられやすいから意地悪されるかもとか
結構どんな本にも書いてあって、
もちろんスリやひったくりなんて
未遂に防げたとしても確実に1回はあっちゃうんだろうと
超楽しみな中そういう覚悟もしていたんだけど
もうめちゃくちゃ、死ぬほど楽しかった!!!!
どれぐらいって、
「絶対あのツアーで一番楽しんだのはうちだ!」
って胸張って言えちゃうぐらい(・∀・)!
みんなそれぞれむちゃくちゃ楽しんでた!
でもうちが一番だ!って(´v`)scissors
いまはとにかくさおりちゃんにとてつもなく感謝しております(´;ω;`)heart
「行きたいね。行けたらいいね。行っちゃうか!」
勢いから始まった旅行ですが
こんなに充実した旅になったなんて夢のようです。

続きを読む "フランス行ってきましたー!"

| | コメント (0)

2010年8月31日 (火)

行ってきまっす(・∀・)

春休みごろから計画立てていた(多分)
フランス旅行がついに始まりました(´∀`)heart
と言ってもまだ関空行きのバスの中ですがpaper
お父さんが伊丹まで送ってくれたよ〜(´v`)

今日は乗り継ぎで上海観光だ(´∀`)
小籠包…heart

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

リサちゃんと京都(8/10)

10日にリサちゃんと京都へゆきましたー(・∀・)heart

まず清水寺(・∀・)
駅から暑い暑い言いながら登っていきました。
ほんと暑かった。
抹茶ソフトに癒されたり
お土産屋さんに涼みに行ったり
がんばったよねー!

0011

何だか人が多いー(゜Д゜)
ということで真ん中にカップルが写った残念なお写真。

恋みくじひいてみました。
大吉でした。
旅をすると絶対楽しいって書いてた(・∀・)heart
フランス行くじゃーん!やった!

待ち人は心配しなくても必ず現れるそうなので気長に待ちます。
今までどおりだpaper
そんで清水寺からまた駅の方に歩いていって
地下鉄で北山駅へ。
かなり遅めの昼ご飯にcafe Noinahってとこに行きました(・∀・)heart
ことりっぷに載ってて行きたかったpaper
内装かわいくてくつろげていい感じでしたheart
メニューもむっちゃ充実してるし何よりおいしそう(´∀`)heartheart
でもお目当てのおっきいタコライス頼んでみましたscissors

0091

リサちゃんは小さいサイズを注文。
うちはでかいやつ。笑
小さいサイズでも十分でかかった。ぇぇ

0101

とにかくでかかった。

0111

完食(・∀・)!!
うまかったよ〜!
でも食べてるとき台風の影響でとてつもない雨が降ってて
帰れんのこれ??って感じで、
しばらくして雨が緩くなってから
2人で「何で傘忘れんのさ!」とかケンカしながら相会い傘して歩いてたら
かわいい雑貨屋さんが駅までの道にあって
「行っていい?」って聞いたら怒られた(・∀・)笑
でもリサちゃんが折れてちょっと見てきた(・∀・)ぇぇ
かわいいピアス発見したけどやっぱ雨が心配で3分ぐらいで出て駅に向かいました。
そんでもう歩き疲れてお土産とか八つ橋とか買う気力なくてまっすぐ帰った(・∀・)笑

まとめ(何それ)

・2人仲悪いねとかよく言われるけどそんなことないよねと2人の仲を確かめ合った。
・しかしよくケンカをする。
・でも本気じゃない。

また行こうな!

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

Tokyo disney land

パンスプの次は東京ディズニーランド(´∀`)heart
うちディズニーリゾートはどっちかって言うとシー派やったんですが
この1日でランド派になりました(・∀・)!
やーもうあこちゃんすげーからpaper
あんな混んでたのにすっごいスムーズにことが運んだ!笑

それに比べてうちは今までランド行ったとき何してたんだよー(゜Д゜)
あこちゃんが「何乗りたい?」って聞いてくれても
何があるかわからない私(・∀・)爆

まず最初に乗ったのがグランドサーキット(・∀・)
この日はねー…雨やったんですけど何か人多くて。
ちかもちびっ子多くて。
うちらの前に並んでた女の子のしゃべり方がツボすぎたpaper
東京の小学生怖か~!
運転はその日一日中調子乗ったかっこしてたあこちゃん(・∀・)笑
普通免許(AT限定)が役にたったね!謎

何かいろいろ乗れたんだよねー
ピノキオとかガジェットとかカートゥンスピンとか。
ガジェット恐くねーだろとか思ってなめてたら意外と恐かった!笑

あとビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、
スペースマウンテンの絶叫系のメインも乗れた(・∀・)heart01
これら3つ初だったのよね私。ぇぇ
今までほんと何乗ってたんやろ…??笑
楽しかったー(´∀`)♪
ビッグサンダーマウンテン並びながらターキー食べた(・∀・)
てかこの日、常に何か食べてた気が…笑

てかうちらすごいこと思いついてさ!
リュックで行動してたうちら。
何かいちいち財布とかカメラとか携帯とか出し入れすんのめんどい!
ということであのポップコーンのバスケット。何
あれのポップコーン全部食べて中に財布とか入れて
首にぶら下げて1日過ごしてた(・∀・)笑
やーあれ便利だよ!お勧め!
ただね、買い物しててレジのお姉さんにギョッとされた!爆

ちなみにこの日のお買い物(・∀・)

0039_2

真ん中のウルトラマンみたいなのがそのバスケットなんですが
ミッキーです!笑
イースターのイベントやっててランドはたまごがいっぱいで
ミッキーたちもたまごになってました(・∀・)
かわいい~(´v`)heart

0009 
0031 
0020_2

上のミッキーとプルート見てるとキュンて来る(´∀`)heart01
なかよしだね~

0040

ちなみにグッズで一番気に入ってるのはこれ!
たまごパックに入ったミッキーたち!笑
中身はチョコレートでした(・∀・)heart01
中身は食べたけどもっかいパックに入れておいてる(・∀・)ぇぇ
何かパックに入ってるのが好きだ。何

そしてこれほしい↓。何

0029

LGMかわいすぎだよね。
あとマスクも買っちゃえばよかった(´・ε・`)heart03

あとねーハニーハントに20分待ちで乗れた(・∀・)♪
すっげ!
てかプーさんかわいすぎるね(゜∀゜)
そしてフクロウくんいじめすぎだよ!笑

0035

ホーンテッドマンションも行ったけど何か謎の動画を撮る小林さん。笑

あとスタージェット並んでたら花火見れなかったっていうね(・∀・)笑
てか雨やんでたけど空気湿ってたからやんないと思ってたっての(`ε´)!

やーほんと食ってばっかで乗ってばっかの一日で楽しかったheart01
また近いうちに行きたーい(・∀・)!

0037

楽しい2日間でしたheart01

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

いちくみーず旅行@城崎温泉

3月23、24日いちくみーずで城崎温泉行ってきましたー!

15

今さらなんですが!笑
行きの新幹線では動画撮ったり
米井さんのピンクさをみんなで褒めたり
さおりちゃんが力ずくでドア閉めたりしてました。謎

城崎着いてからはチェックインまで時間あったんで町ぶらぶらしてて、
ぬれおかきとかカニまんとかでお昼ごはんを済ましました(・∀・)

部屋に二階あったんだよー(・∀・)
まあどうせみんなほぼ下の階で過ごしてたけど。笑
そんでデザイン浴衣無料レンタルやったんで
みんなで選んで湯めぐり~(´ω`)note
りさちゃんに着付け手伝ってもらった!
すごいなー!
やっぱ浴衣ぐらい自分で着付けれるようになりたいな~
ちゃんとしおりに書いてあったとおりに
他者の浴衣を褒めあってました。笑

湯めぐりは柳湯、地蔵湯、さとの湯、一の湯に行きました(・∀・)
雨降ってたからちょっとめんどくさかってんけど温泉楽しいねー!shine
そして結構体力使うね…!

ごはんはうちは肉やったんやけど
みんなのカニむきに参加!笑
雑炊おもろかったなー!
終始芸人魂を魅せる那魅。(V系)

あと旅館の浴場も使ったよ(・∀・)
なみちゃんと古い角質が取れるジェルみたいなんで遊んでたpaper
いやーあれたのしいわ!
しまいにはおしりにも使ってた!笑

そんで夜になりパーティー開始!
波平19歳おめでとう!
ちなみにわたしいちくみーずでは長老ですpaper

なみちゃんとあやちゃん買出しさんくすpapersign03

やっぱり私一番に寝たのか…
いつもは3時とかまで起きてられるのに(´・ε・`)sweat02
しかも下ネタ吐いて寝たpaper

そして再び目覚めてなぜかなみちゃんの彼氏と
電話となみちゃんごしにワンピースの話をした。謎
ほんと…エース大きだよワタシ…(´;;`)!

そんでみんなもう寝る感じの雰囲気になっても
寝れないわたし…(´∵`)
寂しかったけどなんだか寝てた。ぇぇ

そして次の日朝ごはん食べて
化けて、散らかしまくった部屋片付けて、
町ぶらぶらしてました!

足湯したよー(・∀・)heart01

13

足だけでめっちゃぽかぽかになるんだよ!
うちとさおりちゃんタイツ脱いで頑張った!笑
うちスカート短かったからすんごい恥ずかしかった(゜Д゜)
みなさん温泉行くときはタイツやめようね!何

7

ゆず茶ソフト(・∀・)

11

寝すぎてパセリがはえた安田さん。
ぶらぶらすんの疲れて喫茶店でゆったりしてました。

買い物はバイトと家の分(・∀・)
家にはぺらぺらうどんての買ったんやけど
これむっちゃおいしかったよ!

そしてさよなら城崎。

19_2

帰りの電車はおかし食べながらはしゃいでた(・∀・)
後半はみんな寝ちゃったねー

梅田についてブリクラ撮って、
おまけにつけまつ毛付いてきてびっくりした!笑

そんで夜ご飯は串家!
みんなバイキングは燃えます。笑
アイスのやつおいしかったー!
そしてさようなら(・∀・)

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

SASEBO!2

合宿で初の休日はハウステンボスに行きました(・∀・)

抹茶さんコンタクト破損、財布忘れる災難連発(゜Д゜)bomb
私もデジカメの充電本体もスペアもなくなり、
抹茶のデジカメもメモリなくなる…!(今考えると何かすごい!)
ほんとこの日災難だったのよね(´・ω・`)

電車乗ってハウステンボス着いてから
建物のかわいさに二人とも浮かれまわってた(・∀・)

21

これは駅からハウステンボスへ向かうとこ(・∀・)
左の建物はホテルですshine

27

これは中のテディ・ベアの博物館入り口(´v`)heart01

29

その横にかわいいくまたちの石像が!

63

博物館の中は当たり前なんですがくまだらけでした(・∀・)
くまのプーさんもいっぱいいたよpaper

85

62

中にはこんなくま…?え、くま?って感じなやつもいた(・∀・)笑

撮影おっけーなことをいいことに撮りまくってたら
充電なくなった…!ぇぇ

ハウステンボスといえばチューリップ畑!(携帯で撮影weep)

91

時期的にチューリップ見れないかと思ってたけど
見れてよかった~(´v`)
あと風車の中も入れたよ(・∀・)

100214_134443 

とにかく建物かわいい~heart01

お昼ごはんは佐世保バーガー(・∀・)♪

100214_142428

いまいちでかさが伝わらないけどでかかったよ!笑

あとはねー、展望台上ってハウステンボス町上から見たり

100214_155639_2

トリックアートではしゃいだり
鏡の部屋行ったり
月がなくなると地球はどうなるかみたいなアトラクションとか
水害のアトラクションとかいろいろやったんだけど
写真がない(・∀・)爆

トリックアートは超楽しかった!
あれいいねー(´v`)shine
鏡の中に入ったりゴリラに食べられたり蝶になったり
はしゃぎまくった!(19歳)
どっかのお父さんの一言にも大爆笑!
違うよおとうさん!あれは裸婦の絵だよ!
違わないけどっ何か違うよ!
その日一番の名言だったよpaper

アトラクションは…あれ…うん。何
月が地球にとって如何に大事か、
私たちにとってかけがえのない水が
時には敵になりうることがよくわかりました(・∀・)ぇぇ

水のはあれ、すごかったよ!
でも夢落ちかーいpaper

そんでチョコレートのお店でチョコ選びに必死になった。笑

帰るぞ!ってなったら寒いし雨降ってるし出口どこ!?
てかさ、夜のハウステンボス、暗いな!
明かりがほんとに少ない!
地図見えない!
しかも案内人まったくいないし(゜Д゜)
何か残念だな!

やっとの思いで電車に乗って、
佐世保駅でご飯食べて、バスがないー!?
ってことでなんとタクシーで家に帰った(・∀・)
何でだ!
ほんといろいろあったなぁ笑

帰ったららんさんがネットカフェから
コーヒーシュガーとミルクもらってきてた(・∀・)笑

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

SASEBO!1

いやんご無沙汰みなさん元気してた!?誰

2月11日から26日まで抹茶と佐世保に旅行いってきました(・∀・)ぉぃ

車の免許の合宿行ってきました(・∀・)笑
最初6人部屋って聞いてどうしようどうしよう言ってたんやけど
むっちゃくちゃ楽しかった(´v`)sign03sign03

やーもうみんな免許取るなら合宿にすべき!
ほんっと楽しかったんだから!
でもちょっと免許なめてた!
まず佐世保に決めた理由がハウステンボス!
何しに行く気や!笑

10日に出発で兵庫県は雨。
夜行バスで難波から佐世保へ。
近くのおにーさんのイヤホンから東方神起が聞こえてきた(・∀・)笑

教習所に着いて、荷物を部屋に持ってって
そのとき部屋に誰もいなくて2人でそこらへんにあるもので
どんな人たちか検証してた(・∀・)笑
部屋は広めのワンルームで冷蔵庫、洗濯機、コンロつきでした(・∀・)
その後その日入校した人みんな集まって書類書いたりしてたけど
そのときの説明のおっちゃん汗かきすぎなのが何だか…うん。何
あと同期の人のスカジャンがツボった!笑
顔かわいいのに…(´∵`)
しかもお気に入りなのかほぼ毎日着てたなぁ。
ポリシー?笑
そんで学科教習で担当の指導員さんと対面。
(彼は後に影で「浦ひこ」と呼ばれる。)
そういや浦ひこ「一生無事故」って言ってたなぁ(´`)
そのときは浦ひことの関係が
こんなディープになるとは思わなかった…(´`)何か違う
あと実車教習で初日やしドライブみたいなもんやろーと思って
先生に「え?あたしが運転するんですか?」って言ったら
「当たり前じゃない、--さん何しに来たの」って言われた覚えが(・∀・)爆
(後に彼はハラテツとよばれる)
夕飯はエビフライでした。
2人ともそんな気がしてました。笑
寝る前すごかったなぁ…先生が部屋に「うるさいぞー」って来た。
そんな初日。何

2日目は掃除のおばさんたちが来て、
部屋の先輩・ランさんとあたふたしてた(・∀・)笑
そのときは何かいろいろ転がってたから…paper
日曜除いて1日おきに掃除のおばちゃんがきてくれるのです(・∀・)
この日は卒検があったから3人減って4人部屋になった(・∀・)

3日目は確かちゃんぽん食べに行って、
コップ買いに100均行った(・∀・)
抹茶と100均行くと盛り上がる。笑
何かいろいろつっこみどころ満載で。
「さかニャー」とか覚えてる?笑
あとコップが傑作やった(・∀・)
ジャングル・ブラザー。笑
あとうち教科書とかいれるカバンがなくて探してみたら
こんなものが!

Img_1164 

ちょっとちっさかったけど
もうコレしか考えられなくて買ってしまった(・∀・)笑
かわいすぎだろ!
後ろにしっぽついてるのも気に入った。
言っとくけど100均。笑
これからは学校でも使う(・∀・) ←幼稚園児でも小学生でもなく大学生。

100213_105121

ちゃんぽん(・∀・)
具だくさん!しゃきしゃき!うまい!
お店のおっちゃんおばちゃんとおしゃべりしました(´v`)

そんで帰ってきて1人で家にいたら
新しい家族がやってきました(・∀・)♪
同じ19歳のひとみちゃんとえりちゃん(´v`)heart01
6人での生活楽しかったなぁ…

そいやこの日最後の実車の先生がすっごいいい人だったんだよね(´・ω・`)
(ちなみにその前の先生は確かブーでした(・∀・)笑)
話し方おねえで…字が超汚くて。ぇぇ
でもほんっといい先生で。
もっと関わりたかったなぁ。
この人のおかげで次の実車から修検まで浦ひこになったのよ。
この先生の字が読めなくて夜部屋のみんなに解読手伝ってもらった。笑
それもいい思い出だ(´`)誰

つづく

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

いちくみーずIN白浜(2日目)

2日目はみんなで海から日の出を見よう!とか言ってて
寒い中急いで外出てみたけど
当然海のほうから日の出や!と勝手に思い込んでた
いちくみーずでしたが海からではなく建物の隙間から昇りそうな
太陽に別れを告げ寒い寒い言いながら部屋に戻りました。笑
そんで足湯してもういっそ温泉入ろうー!
ってなって朝風呂行きました(・∀・)♪
人少なかったし気持ちよかったです!

そして用意して朝食食べました!
漬物とか食べれないから食べてもらって
ご飯ばっか食べてた…(´`)ぇえ

そんでもっかい海行って写真いっぱい撮って
いちくみーずの名前とか絵とか書いたり
貝殻拾ったりキャーキャー言いながら波であそんだりしました(・∀・)
青春でしょ(´v`)★何

Img_0494

そんでバスに乗ってアドベンチャーワールド!!

おおー…アドベンチャーshine
みんなでパンダの帽子みたいなんかりて写真とりました(・∀・)♪
ペンギンかわいすぎでした(゜Д゜)!!

20090310115127

何かもうプリンプリンで!!
おなかとかさわってみてー!

パンダもめっちゃかわいいー(´・ε・`)heart01
ちょっとドジなとことかすんごいツボ!

Img_0542

あとカワウソとかチンパンジーとか
名前も知らない動物とかいっぱい見ました(・∀・)!

鳥の夫婦みたいなの見てなみちゃんが
その夫婦の会話を日本語に訳してくれました。違
その鳥たちはかなりシビアな結婚生活を
なまなましく教えてくれました。

レバーみたいなカバ(・∀・)

Img_0590_2

笑いがとまらんかったです(´ε`)♪笑

うちとリスザル(・∀・)

Img_1597

手の感触が忘れられない…(´∀`)
むにーっとしてた!

その後イルカショー見て…
すごいーとか思いながら…寝ました。ぇえ
いちくみーずの中で一番寝たくせにさらに寝る。笑
さおりちゃんとなみちゃんは軽く軽蔑してたよね?爆
や…イルカと飼育員さんとの間の信頼関係的なのは
すごいと思ったんですが…ベンチがあったかくて…ね?ぉぃ

そんでそのあとお土産見てまたとれとれ市場行きました!
そのあとまた海行って貝さがしたりぼんやりしたりした。

Img_0603

背中で語るさおりさんと海。
そして左からうち、なみちゃん、りさちゃん。(多分)
さおりさんかっこよすぎだろpaper

そんで新幹線に乗って帰りました。
新幹線の中はみんな疲れて寝てた。
うちももう寝ないやろとか思ってたらよだれたらして寝てたよ(゜Д゜)!!
起きたら手によだれが…!汚
帰りにJoeに会ったり最後までいろいろあった楽しい2日間でした!
またどっか行きましょー!

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

いちくみーずIN白浜(1日目)

ほんと…1週間前になってしまったけど9,10日に白浜行ったよ!笑
めちゃめちゃたのしかったです!
よく考えたら友達と旅行って初めてです!

090310_182014_2

新大阪から白浜への新幹線で向かい合わせになった4人で
国名をめっちゃ言っていくゲームしてました(・∀・)
あれはすごかったよね!
だいぶマイナーなとこまで行ったpapershine
うちら確実にIQあがったし!笑
4人で100カ国までいきました!
ついでにアドベンチャーワールドのチケット買ったとき
販売のお姉さんがかなりビクビクしててかわいそうでした。ぇえ
そ…そんなにあせらなくていいよ!!笑

そんで白浜ついたー!
何か思ってたのとちょっと違ったけど…いや、だいぶ。ぇえ
なんかさ…

山じゃん!

って感じでした。

で、旅館着いて荷物あずけてラーメン食べに行きました(・∀・)♪
ピリ辛でめっちゃおいしかったです!!
ラーメンっていいよね!何

そんでバス乗ってとれとれ市場へ行きました(・∀・)
しらすおいしかったーheart01
あとは…梅が名物なのが苦痛でした(´・ェ・)
たぶん一生分の梅を見た。何
うち冷蔵庫に梅が入ってるだけで「うっ」って感じな子なんで…
どうしても見た目が好きになれない(´・ω・`)
何か…ぐろい。ぇえ
すさちゃんりさちゃん気つかわしてごめんよ。

そんで旅館にもどって、足湯!ashiyu!!何
いやー意外とぽかぽかするねー!
おでことかに汗がじんわり出てきた。
部屋に足湯ついてるとかいいねよ!
上がったあと足が赤い靴下はいてるみたいになってた笑

そんでみんなで温泉入りました!
4種類ありましたー!
抹茶とひろちゃんとおそろの
いちごパンツ披露しときました(・∀・)笑
温泉いいねー!

そんでご飯!
しらすの釜飯、鯛のあら炊き、
刺身、タコの酢の物?、うどん鍋!
全部おいしかったけど釜飯とうどん鍋はうおおおって感じでした!謎
うどん鍋にゆずこしょう入れたら最高でした!

そのあと布団しいてもらってちょっとごろごろして
みんなでチョコフォンデュしました!
いろいろ試行錯誤したの結果、
付属のキャンドルはつかわずにでっかい灰皿にお湯入れて
器をそこにぴったり装着してチョコを溶かしました笑
旅館の人が見たら驚くやろなー!
まさか灰皿をこんな風に…みたいな笑
みんなこういう時かなり団結力あるな!爆
チョコバナナとかチョコいちごとかおいしかったー!
あとベビーせんべいにいろいろはさんだりとかおもしろかった!
そんであんだけ食べたのに寝ながらひたすらお菓子を
口に突っ込み続けるいちくみーず。笑
お菓子の袋をあけると不思議と食欲がわき続けるんだよ!ぇえ

そんでテレビとか見ながら話してたら
うちは何か寝てたらしく、
みんなその間にお風呂入っていきました(・∀・)笑
とりあえず目覚めたから歯磨いて怖くなってきて
テレビつけたら銀河鉄道999やっててみてたら
さらに怖くなってきた(・∀・)何故
そんでみんな帰ってきてまた雑談!
そしてまたうち寝た!ぇえ
いちくみーずの中で一番寝た!笑

1日目しゅーりょー(・∀・)!

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

いちくみーず旅行


いちくみーずで卒業旅行行ってます(・∀・)!

ごはんだよー(´v`)

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

cafe | cooking | go out | LIVE | making | movie | music | other | radio,TV | school | shopping | trip