school

2010年7月28日 (水)

おひさしぶらんこ(・∀・)

ブログネタ: 電車で「うわ!やっちゃった!」という失敗は?参加数拍手

↑こんな機能あったのか(・∀・)笑

…うんうんあるよねー
電車でアラーム鳴ってね。
やーもうあれ恥ずかしいよね!
しかも普通のアラーム音ならまだしも

「起きるナリ!(コロ助)」だったんだもの(・∀・)ぇぇ

テストが残り1科目で課題がすべて終わった…
すげえ…(´;ω;`)shine
何か毎回課題が終わらないって言ってるけど
今回はほんとにすごいことになった(・∀・)

100723_123254_2 

これは図面の中で一番魂こめて描いた立面図(・∀・)
そのほか平面・断面・屋根伏図も描きました~

100723_123211

でもって模型ですよん(・∀・)scissors
外観むっちゃ頑張った!
携帯でとったからあんまきれいじゃないけど
かわいくできて満足してる(´v`)heart01

100723_123155

入り口(・∀・)
腰折れ屋根にしてしまったのよね(´`)
失敗しまくってやり直しやり直しで時間もお金もかかりまくったthunder

100723_123132

正面のベンチと鉢植えはむっちゃ満足いってる!
これ作ってるときが一番楽しかった(´v`)heart01
ちなみにこれは文房具屋さんですよ(・∀・)

そして今日はこの文房具屋さんを
CGデータにして提出してきた(´Д`)sign03

7月入ってから夜遅くまで課題やったり勉強したりしてたから
肌がやばいです(´・ω・`)bomb
とりあえずテスト終わったら規則正しい生活はじめよう。

てか模型楽しい。
夏休みに何か作りたい。
お姉ちゃんに言ったら「サグラダファミリア?」って言われたんですけどpaper
どうやって作るんだろ…樹脂粘土とか??
や、コルビュジェかフランク・ロイド・ライトらへんでいくわ。
サヴォア邸とか作りがいあるぞ(`・ω・´)

そしてもうフランスまで1ヶ月ちょいなんでここ最近とくに浮かれまくりで。
ヴェルサイユ宮殿行けることになったので
映画のマリー・アントワネットをバイトまで空いた時間にまた見直したりしてた。
あれ実話やから後味悪いけど途中めちゃくちゃ楽しいよね~(´v`)heart01
かわいいお菓子と靴とドレスがたまらん(・∀・)heart01heart01

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

りにゅーある!

どうもー(・∀・)paper

久々にblogリニューアルしました(・∀・)heart
携帯やと微妙にしかわかんないんでPCで見てみて~
や、まあ見てもふーんな感じなんでやっぱみないでください。←めんどい

ハイ、最近の出来事~(・∀・)何

こないだ髪を切りに行ったときのお話。(13日)
いつも行ってる美容室の姉妹店?が出来てたので行ってみた(・∀・)
美容師さんと何故か10代の締めくくりの話になって、
結構真剣な話になった(・∀・)笑
やーあんなに悩んでくれるとは。
んで、一人旅に出ることに。
美容師さんみたいに仲間とパーッとっとかそんな考えが浮かばない私。笑
行き先は歴史が深いとこで日帰りで帰れちゃだめってなって
まず京都が消て、
んじゃ奈良は?っつ聞かれて
「あ、私鳥取に行ってきます(・∀・)」
結局すべて自分で決めたpaper
え?鳥取歴史深いのか?って言われたけど
みずきしげるじゃん(・∀・)heart
私ゲゲゲの鬼太郎のキャラ描くのうまいし ←自分で言う
砂丘で2時間くらいロンリーに10代振り返って…
っていかにも10代臭いよね(´v`)scissors爆笑

でも実際問題むりそう(・∀・)笑
お金がーpaper
行けなかったら真っ先に落っこちた京都で
ボストン美術館展だな。
ボストン美術館展はどっちにしても行くんだけど。

バイクがあればなー(´`)
免許ないんだけど。

まぁとにかく美容師さんとの話はおもしろかった(・∀・)notes
「何か性格ゆるいな」って言われたpaper

髪は超傷んでたんで切ることに。
成人式もあるから控えめに6cmぐらい切ってもらったよー
そんで前髪だけストパー(・∀・)
節約かつ傷んでるから前髪のみ。

その後学校行ってCOPELANDのliveにも行きました。
この日結構ハードでした(´・ε・`)

でもマンガ売ったおかげで臨時収入scissorsheart
美容院代が浮きました(´v`)
部屋もすっきりしたしいいことずくめだ!

そんで次の日14日は高校の先輩とごはん食べに行きました(・∀・)heart
能勢口のモザイクの近くのイタリアン~(´v`)
Cafe&Trattoria PINNA-PINNA!
行ってみたかったんだよ~!
行ってよかった(´v`)heart
店員のお兄さん優しいしおもしろいし!
あと7時までにお店入ったらサラダとパン食べ放題!
そんだけでだいぶ量あるから2人で¥3000ちょいでしたshine
初ワインもおいしかった~
と思ってこないだ家のワイン飲んでみたら飲めなかったpaper
ゆっくりできるしついつい長居してしまって
まだしゃべり足りん!ってことでマクドでまたおしゃべり(´v`)
先輩の話が相変わらずおもしろかった!
懐かしい話題もあって…笑
やーみんなどうしてんだろねとか言って。
てか部長さんとか懐かしい!笑
また行きたい!
先輩と家近いから2人で駅から歩いてたら
公園の前にラップにくるんだおにぎりが道に何個か落ちてた(・∀・)謎

そんで土日とバイトに行って、
月曜はパスポートの申請に行ったら見事に閉まってた。
4時半までって…早いな!
360円~(´;ε;`)heart03
あと学校の図書館で本を見て回ってたら
かなり時間食ってた!
でも大収穫(´v`)scissors

012

''ル・コルビュジェの勇気ある住宅''はおもしろい!
安藤忠雄さんが書いてるし勉強になるよー!
てか若いころの安藤さんの純粋さに圧倒された…
やっと手に入れたコルビュジェの作品集に収められた図面を
自分のスケッチブックに何度も何度も写し取った…だと?誰
純粋だ!電撃が走ったよ!
私にとってそんなに純粋になれることって言ったら
やっぱり手で描くことだと思った。
てか安藤忠雄さんって元ボクサーだったのね(・∀・)
知らなかった…
安藤忠雄さん設計の光の教会行きたいなー…
あっ10代の締めくくり!
思いっきり大阪府ですが(・∀・)爆

アール・ヌーヴォー建築もよかった(´`)shine
美しいわ…タッセル邸、ラック通りの家、大グリュッカート邸、
かわいすぎる!
かわいいのもあれば…
諸事情により表紙は載せませんでした(・∀・)笑
まあ気が向いたら見てみてpaperぇぇ

そして18日はバイト前にAVライブラリーで
マリー・アントワネットのDVD見てました(・∀・)
ドレスもお菓子もかわいくて途中まで幸せな気分やったんですが
フランス革命すげーな…何か実際に映像にされると濃い。←当たり前
受験のときに見とけばっ(´;ω;`)!
バイトから帰って高校世界史の教科書と資料集を久々に開きました。笑
夜中にそっか!そうやってナポレオン帝政につながるのか!
とか今更納得しちゃったよ…
ヴェルサイユは夏休みのパリ旅行では行かないんやけどね(´`)sweat02
いつか行きたいなぁ。

そして水曜日学校休みでバイト、
木曜は実験でその後バイト、んで金曜から6連休です(・∀・)ぇぇ
体育祭、休講とうまい具合に…何か学生っぽくない!
ってことで図書館に行こう。
あとインテリアコーディネーターの勉強もしなきゃ。

金曜はブログのリニューアルと書類とかをやった気がする…ぇぇ
あと新しいバイト探し。

うんうん。
遊びに人とのふれあいに勉強に趣味。
なかなか充実してる。何
うん。
もう、寝る!ぇぇ
オヤスミ!

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

遠回り

8日は編入の面接でした。
スーツ着ていきました。
待ち時間長すぎて緊張と逃避と自信の繰り返しで疲れた…(´Д`)
とりあえず自分をアピールするために何か持っていこうと
写真とかプリクラとかジェラルドとかを
はっつけまくってるスケッチブックもって行きました。
「こんなん作んの好きですよー得意ですよー」と。
学校の友達にも見せてみたら褒められて自信わいてきて
忘れてた。
忘れてた。

010

こんなのもあれば、

015_2

こんなのもあり、

011

こんなのもあるんだ。

013

あ、ハンサメン!

014

宇宙人もいるよ!

なんでもバラバラ見せていいってわけじゃなかった!笑
てかとにかくマイケミとかの写真コラージュが多かったのよ!
「何?追っかけでもやってたのかな?」って言われたpaper

まあ…こんなん目立ったもん勝ちだろ。ぇぇ
きっとうちが一番印象深かっただろう(・∀・)爆

でも質問にはまじめにちゃんと答えれた。

自分の中に受験終わってもずっともやもやした部分があって、
住宅の製図・設計とかもくもくとやってると
「あれ?うち何やってんの?」ってふと思ったり
友達作りもうまくいかない、授業とりすぎて友達と予定合わない、
何より行きたかった学科の授業をやってる教室の前を通るのがね。
あれ虚しいよpaper
でもね、今はほんと生活造形行ってよかったと思う。
今店舗の設計やってんだけどほんと楽しくて。
何回もやり直しやり直しやけど先生がホントしっかりしてるから。
すっごいズバズバ言ってるけど。笑
前まで設計の授業が好きになるなんて思えなかったけど
この学科にいなかったら知りえなかった自分がいたんだと思うとすごいよ。
あとバウハウスとかアールデコとかもっとちゃんと勉強したい。
せっかくフランス行くんだからコルビュジェのことを
まずもっかい勉強しようと。
こんなんこの学科じゃないと知る機会なかったよね。

遠回りとは考えたくないと思ってたけど、
ぜんぜん遠回りなんかじゃなかったよ。
1年前の自分にそう言いたい(`・ω・´)

| | コメント (1)

2009年12月16日 (水)

ぬの!

ぬの!
やっとできたー(´;ε;`)!
オリジナル柄の布!
感動!
あとは切って縫うだけ!
それが一番大変だ∩!笑


机の上…きたな(´Д`)!

| | コメント (0)

女の子

女の子
え(・∀・)?何

ともだちが作ってる女の子の顔にきのこ入れてみた(´v`)b★

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

きのこさん

きのこさん
作った(・∀・)ぇぇ
かわいくない?
いびつなとこがポイントやから∩
や、わざといびつにしたんだから∩
ほんとはもっとキレイに縫えるんだから∩
ホントに全くハンパねェくらいガチで
ウソなんかついていないんだからねっ(`ε´)!!

インテリアテキスタイル制作実習(長)って授業の課題の一部(´v`)
遊びみたいな課題ですが他の授業の課題と合わせると
まじで大変だ(´Д`)!
できればこの課題は12月中に終わらせて
1月は模型と製図と発表とテストに費やしたいわあ(´・ω・`)
てか製図も12月中になんとかしたいわー!

| | コメント (1)

2009年11月21日 (土)

文化祭(・∀・)

10月23、24、25の話(・∀・)笑
23日は文化祭初日やったけどとくに用はなかったので
久々のまる1日OFFを堪能しました(´v`)heart
うちは1日中家から1歩も出ずに過ごすのが
ほんとに性に合ってると思いました。爆
バイトばっかしててもあかんね。
外出てたらなんだかんだで結局お金使っちゃうし(゜д゜)ぇ
したことは

4_2

えっと、肉まんです(´v`)shine
寒くなってきたので作ってみました。謎
初めて使ったんですけど形を整えるのが超難しかった(゜Д゜)thunderthunder
分量どおり作ったのになぜがゆるゆるの生地ができてしまって
形はこんなんですがうまかったです。
でももう二度と作りたくないかな。ぇぇ
あとThe Higherの招待ライブの主催したラジオ番組で
そのときの特集してたの聴いたりしてた。

そんで24日は文化祭が本格的に始まり、
うちら1年生はスタンプラリーをしなきゃ単位もらえないので
頑張って集めました。
と言ってもすぐ済んだらさっさと帰る私たち。笑
帰りに哲夫と会って一緒に帰った(・∀・)heart
せっかくの文化祭なのにうちの周りやる気ないなpaper←自分も
そして家かえってしばらくしてまたバイトへ行く。
前日家のすばらしさを改めて痛感したから
たとえ数時間の滞在でも帰りたかった(´・ω・`)
謎のホームシックpaper

25日はお笑いライブ行った(・∀・)heart
出演は
まえだまえだ
ビークル38
アメリカザリガニ
TKO
でした(´v`)
ビークル38狙いでしたpaper
もうそれだけ見れたらいいんだけどとか思ってた(´`)ぇぇ
でも4組ともおもしろかった(・∀・)scissorsheart
ビークルはエアロスミスがすばらしかったsign03
てかあの「あ・・・あ・・・」言ってる人の苗字加藤さんてpaper
終わってからバイトまで時間空いたので
マンマミーア上映会やってたから見た(・∀・)
結構おもしろかった(´v`)
ヒロインが超かわいいheart01
映画終わってからもしばらく楽しかったなぁ。謎
何かルンルンで歩いてバイト先へ行った気がする。笑

そういえばこのころ最強に悩んでたなぁ…(´・ω・`)
あのことで悩んでいくつか教訓が生まれたなぁ(´v`)笑

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

やたー!

住宅製図の最終課題終わったーsign03滑り込みすぎて先生もおまけしてくれた(・∀・)ぇ
や、うちの製図美しいよ3枚目以外。ぇえ
立面図なんか汁かpaper
頑張って描いたもん(´・ω・`)誰
家の製図板ともしばらくお別れや(´v`)heart
家に製図板あるなんてラッキーやったsign03
建設業のお姉ちゃんにKANSHA。謎

心配事が減ったweepshine

よし、次の課題だ。ぇえ

次はカラーコーディネート(´Д`)

うちのマイペースさとおかしなポジティブさに友達も呆れぎみやったけど
最後はそのマイペースさとポジティブに助けられたpaper

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

(゜Д゜)

さっき書道の授業で隣の人に墨かけてしまった(゜Д゜)ぇえ
ごめんなさいごめんなさいcryingsign03
優しい人でした(´・ω・`)
どんくさいな…
最近どんくささが進化してきたpaperbomb

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

中日党ドアラをよろしくお願いします∩

昨日は放課後リサちゃんとごはん食べてきました(´v`)
ポムの樹です!
ポムの樹のSサイズて卵3個も使うんやって!
びっくりしたよー!
なんかりさちゃんとうちおんなじ感じみたいね∩
がんばろう(´・ω・`)!

今日のCGの授業おもしろかった(´v`)
ドアラの選挙ポスター作った∩笑

そうだGREEN DAY昨日買ったよ!

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

cafe | cooking | go out | LIVE | making | movie | music | other | radio,TV | school | shopping | trip