LIVE

2010年8月 7日 (土)

COPELAND LIVE IN OSAKA

バイトで男の子の前でちょっと見栄はって
虫怖くないと言ってみたけど
毛虫と蜂とカメムシはとてつもなく怖いぜ!

てか自分どこで見栄をはるんだ(´∵`)?笑

どうしよう…懐かしい話がしたいんだけど。
もうしちゃうか。
5月13日の話。
COPELANDのライブ行ってきました~!
日本のあとで中国でのライブがあったんやけど
キャンセルになって大阪でのライブをもって解散してしまったんですよね…

ライブは爽やかかつ心臓えぐりな感じがたまらなかったです。ぇぇ
PricelessとTake Careで体に清潔な何かが染み渡って ←何
The Grey ManとChin upによって心臓がきゅううっとなって
たまんなかったです(´・ω・`)
あーろんくんすごいよあなた。
Control Freakのラストの
Thrown it all away, I threw it all and I threw it all away,
but the best part is not knowing just what i threw away,
i threw it all away
のとことか大好きです(´`)
On The Safest Ledgeはバンドの良さが出ててほんと良かった!
もし10年後20年後再結成してライブとかしてくれるんなら
ぜひこの曲やってほしいよ!
美しかった!!
The Suitcase Songもよかったですね(´v`)
なぜこんな暗い曲がすきなのか自分でもわからないけど(・∀・)笑
あとPin Your WingsとNo One Really Winsで
In motionから2曲連続続いたのうれしかったな(・∀・)
No One Really WinsでOCEANLANE目当てのお姉さんが
むっちゃ踊ってたのが印象的でした。
や、なんかほんと踊り狂ってた。笑
私も大好きな曲なんでうれしかったです(・∀・)
Californiaも美しかった~(´∀`)!!
ほんといいバンドだよ~!
アンコールでBrightestからTesting The Strong Onesの
流れがほんとに好きなんですがライブでもやってくれるなんて
まじでうれしかった~!
演奏も声もむちゃくちゃきれい(´;ω;`)!
ラストはYou Have My Attentionで感動的に終わりました。
鳥肌たったよ~!
そんで最後にみんなで肩組んで頭下げて仲良さ気に去っていきました。
そんな姿見れたのでほっこりしちゃいました。
いいライブやったしサイン色紙ももらえたし大満足でした。

おお…何かこんな3ヶ月も前のこと書いちゃったけど
まあいいか。

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

PUNKSPRING2010

Punkspring2010

行ってきましたよん(・∀・)
てもうだいぶたってしまった!笑
毎度毎度イベントのたび更新遅いな…

パンスプ初参戦!しかも東京!
と言うことでもうめっちゃ張り切って…って言うのはウソで。笑
ほんま実感ないまま夜行バス乗って行きました~(・∀・)
4日の朝向こうに着いて、
まずエスカレーターの東西の違いに焦る。笑
うわ何かうわさでは聞いたことあったけど…みたいなpaper
予想外にキレイなホテルに荷物あずけて幕張メッセへ!

早かったんでグッズもすんなり買えちゃって
おまけにカメラマンさんにツーショット撮ってもらってウキウキしてたんやけど
HPに載ってないじゃない(゜Д゜)!

松尾ばションボリ(´・ε・`)

グッズはドクロのタオル買いましたよん(・∀・)
列並んでたらLAST ALLIANCEのリハ聴こえてきた(・∀・)笑

グッズ買った後は開場するまでまた列並んでたんやけどめっちゃ寒い!
ipod間違えて持ってきちゃったんで二人で聴いてた。笑
NFGのUnderstatementとか聴いてたら
「ああ!フェスじゃん!!」てテンションぐんぐん上がってきた(・∀・)遅

開場してとりあえずcoldrain見るためblue stageで待機。
写真撮ったり座り込んだりして待ってました(´v`)heart01

そして登場ー!coldrainかっこいいね~!
最初の曲しかわかんなかったんやけど(゜∀゜)ぇぇ
やー、うん、ボーカルくんイケメンだ!爆
ごめんそれ目当て!ぉぃ

coldrain見終わって「ボーカル前の髪型のがいいよね」とか言ってたら(失礼)
通りすがりの人に「coldrainていつ始まるの」って聞かれた(・∀・)
今おわったー(゜Д゜)!!

そんでそのままYOU ME AT SIX!
マイスペで聴けた何曲かしかわかんなかったって言うね(´・ω・`)
真ん中のジャンプしながら見てる人ららへんで見たよ。
楽しかったよん(・∀・)♪

LAST ALLIANCEも見たかったんやけど
YOU ME AT SIXたのしくて結局最後まで見て見れなかった(゜Д゜)

そんでねー次はBLACKOUT!
あこちゃんと別れ、一人一人楽しむ程度のとこで待機。
あこちゃんからボーカルのオシリを見ろと言われていたので(言われてない)
そこは見なきゃと出来るだけ見えやすいとこにいました(・∀・)
残念ながらオシリふりふりは見れなかった(´Д`)
Children Of The Night、Shut-The-Fuck-Uppercut、
Save Our Selves かっこよかったっす(`・ω・´)!

次はHit The Lights!
なんですけどね、、、記憶に、ない。ぇぇ
見る前にお酒飲んじゃって。はい。何
何か後ろで寝てる人たちの前に突っ立って観てたんだけど
顔、熱い!ってのと戦ってたら
ほんと一瞬で終わっちゃったんだよね。
思い出せることは…黄色の照明で照らされたステージ。のみ。ぇぇ
やばいよね。これ。
社会人になったらどうすんだろ…
それまでにはそこそこ飲めるようになりたい(´・ω・`)sweat02

でねーあこちゃんも帰ってきて、
次はThe StranglersかThe Creepshowか
どっち見よっかな~と思ってたんやけど、
迷った結果、寝ました(・∀・)爆
フェスっていいよね~paper

んで、The Creepshow終わったなーと思って起き上がっても
まだ顔が赤い私(゜Д゜)大丈夫か
とりあえずトイレ行きたくて行ってみたら列長っ!
列並びながらFACT見たってゆうね(・∀・)笑

Set your goalsもゆるゆる見て、
ELEVENTYSEVENからテンション上がる私!遅
楽しかった~!!
電球ついてる衣装かわいかった(・∀・)♪
evil geniusとprom songたのしかったなぁ~
ただねー、前で座り込んでる子たちがうざかった…paper
ほんとなんでそこで?ってとこで座ってるから不思議やった…(´Д`)

117とは途中でお別れー(´`)
できれば最後まで聴きたかったよ(´・ε・`)
でもNFG見なきゃね!!!
ってことで走ってRED STAGEへ!
わー!人いっぱい!
最初フリーイベントかってくらい人少なかったのに!笑

最初はAll downhill from here!!
たったのしー!!
すっごい楽しい!
うちモッシュ久しぶりすぎた!
最後いつだ!あ…NFG…?笑
予想してたけどすぐあこちゃんとはぐれたpaper
Understatement、Don't Let Her Pull You Down、Truth Of My Youth!
盛り上がらないわけないよねー!
ひざ痛かったpaper
何かどっかで足ゴリゴリッて踏まれて
こっち帰ってから1週間ぐらい紫ってた(゜Д゜)
たまにダイバーがふってくるから頭守りつつ楽しむ~
スニーカーで頭けられるとほんと痛いんだよ!
Introは毎回思うんだけどほんまむっちゃくちゃ!笑
でもこのむっちゃくちゃがたのしい(´∀`)heart01
最後はMy Friends Over You!!
大阪はここで邪魔が入ったらしい(゜Д゜)
カラオケ行けや!
やー…東京行ってよかったっす!笑
あーほんまNFG好きだよー(´Д`)heart
てかforget my nameも聴きたかったぞ!

そんで急いでKids in glass houses!!
やっぱり始まってた(゜Д゜)
good boys gone radってやったの??
やったんやったらちょっとショックや~(´Д`)
あれ一番すきなのよ…聴きたかったなぁ…!
てかアレドむっちゃかわったよね!?
何か前クリクリでむっちりやったのに~(´・ε・`)何
カンペ見ながら日本語でMCしててかわいかったpaper
2ndわかんないんだけど歌える曲は歌って楽しかったですよん(・∀・)
そしてやっぱベースの人かっこいいscissorsheart
あこちゃんも覚えてるかな?
サマソニ08のとき二人でかっこいいね~って言ってたんだよ(・∀・)懐

んでねーちょっと9mm見てsupernoveや!
って思ったら終わった。笑
タイミング悪っ。

そんであこちゃんと待ち合わせて
ZEBRAHEADですわ(・∀・)
下ネタはちょっと抑え気味?やったね~
や、でも普通に言ってたよ。笑
君らは小学生か!
でもZHのライブってほんと楽しいね!
Mental Health、Hell Yeah、Anthem、
あとPlaymate of the year笑
あと名前知らないんだけどほんとギターかっこいいなぁって。
ペットボトルで弾いたりしてたけど笑

そんで、トリはあれですね。
イアン様ですね。笑
サマソニのときはイアン濃っ!っていろんな意味で圧倒されたけど
今回はほんとかっこよくてドキドキした。
始まる前もすっごい緊張したなぁ…
If It Wasn't For Hate~始まりでまたドキドキ。笑
何かこの曲CDやipodで聴いてても緊張する。
そんな好きな曲!って訳でもないんやけど。
It's Not The End Of The World~もかっこよかったねぇ。
まぁドンマイなとこもあったけどねpapersweat02
そのあとのBurn Burnはむっちゃ盛り上がったね!!
すんごい楽しかった(・∀・)!!heartheart
DstryrからCan't Catch Tomorrowまでの流れも楽しかった!
そしてきましたA Town Called Hypocrisy!私の大好きな曲!
うちこの曲聴いてるとほんとにやけるんだよ…
Last Train Homeは名曲だよねぇ…(´`)
何か泣きそうになっちゃったよ…
Rooftopsもよかった…
何かロスプロってこんなよかったっけ?失礼
はまった時期がマイケミに夢中すぎたからか盲目だったわ…
最後は忍者VSドラゴン忍者…
うちこの曲あんましらんのよpaper
ってかEveryday Combatは?

まじ?
え?まじ?
みんな信じられなくてアンコール催促!
うん、まぁフェスでアンコールってないよね。
うんうん。

何かものたりねぇ!

何かポカーンとしたまま会場出てコンビニでごはん買って
ホテル買えって風呂入ってごはん食べて…寝た!

GTとかないホッチリズム(引用)に乾杯!

Punkspring20102

ありがとうパンスプ2010!
おつかれ~

| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

the higher×the temper trap LIVE in OSAKA

1_2

行ってきましたー(・∀・)!
the higherは2回目、temperは初でした!
超楽しかったです(´v`)heart

台風にもかかわらず学校にあせって行ったため傘忘れました(・∀・)ぇぇ
おまけにお金もなかった!笑

2人とも学校3限で終わったから
心斎橋のサイゼでまったりしてました(・∀・)
いやー何かウェンディーズ感全開で楽しかった。笑

そんでBIG CAT行ったけどまじでうちの整理番号最後なんじゃ…笑
まあ2回目だしね…
あ、言い忘れてたけど今回は完全招待制のライブでした。
一昨年のはラジオのプレゼントで行かせてもらったpaperheart
お金1回も払ってないscissors

ライブはまずDJのオチケンさんが出てきてMCして
The temper trap登場!
まったく予習せずに来てしまってすいません(´・ω・`)sweat02
最初の曲でちょっと不安になったけど楽しかったです!
や、どうやってのればいいかわかんなくて…paper
ボーカルさんの声すごいね(´v`)shine
802のヘビーローテーションの曲だけわかりました…申し訳ない(´`)sweat02

Temper終わってからしばらくたってまたオチケン登場!
そしてThe Higher!!
他のメンバーよりちょっと遅れてセス登場(´v`)heart
焦らすねぇ…paper
相変わらずの金髪さらさらでした(・∀・)笑
さらさらってかしなやか…?何

Insurance?でスタート!早いな!
テンション上がりました!

higherと言えばこの曲だからねgood!何
次はother options!
この曲なかなかすきです(´v`)heart
そしてrock my bodyheart
セスが髪の毛振り回しながら歌うのがいいよねーgood
前の単独のときもやってた!!
抹茶の好きなunderTakerもやってました(・∀・)!!
セスがバックのコーラスのリズムを手でとってたのがクールでしたgood
histrionicsすきすきー(´∀`)!!!!
かわいい(´v`)heart
新曲のtry againもPlay with fireもすきheart
セスほんと上手いなpaper!!
beautiful coffinsも楽しいー(´∀`)!!
そしてラストにNe-Yoのカバー"closer"!!
やるんや!! ラストに!びっくりした!!
この曲で会場いっきに盛り上がったpaper
みーんなジャンプして腕振り上げる!楽しい(´v`)!
そしてメンバー去るpaper

まだあれやってないしアンコールやるよね?
って思ってたらオチケン出た!
え!?まさかほんとに終わり?? って思ったらメンバー出た(・∀・)笑
何だよもうheart
ダグ脱いでましたねぇ(・∀・)
やっぱあのタトゥーは目立つ!!
アンコール1曲目はDare!!
トムが抜けてもうやらないと思ってたら!!
嬉しかったー(´v`)heartheart
一緒に歌いましたともgood!何
そんで何か忘れてない!?って言って it's only natural!!
closer同様みんなジャンプ!! 楽しいー!!
授業中歌詞書いて覚えたかいあったな…paperぇぇ
あっという間ー(´Д`)!

めちゃくちゃ楽しかった!
ジャンプしておどって歌って!!

いやー…運動不足だpaperぇぇ
ジャンプして横っ腹痛くなったgoodbomb

higherやっぱライブうまいよね!!
あーメンバーかわいい!!
てか「カワイイネー」って言った!笑
もうほんとそういうとこすきpaperheart
言った瞬間叫んでしまったgoodbomb←ミーハー
あと女の子がフェイスーって言ってるのセスがまねしたり
フェイスはライオンっぽい手したり(・∀・)笑
レジーはほのぼのしてましたpaperheart
フリーライブでこんな楽しめるなんてすごい(´v`)heart
802ありがとう!

| | コメント (1)

2009年8月30日 (日)

summer sonic09 Osaka 8.9

035

3日目…この日はちょい早めで行きました。
何故って、まあそれはおいといて。何
残念ながら雨降ったりやんだり本格的に降ったり。
まあ東京の1日目はゲリラ豪雨やったらしいからまだましか。
と思ったら大間違いでこの雨が後々厄介なことになってしまった(゜Д゜)

3日目タイムテーブル(・∀・)

Acid black cherry

the telephones

the all american rejects

the horrors
↓ (瞬間移動)
h∽bastank
↓ (瞬間移動)
the ting tings

B'z

LINKIN PARK

今年もやはり瞬間移動しました。違
あの雨で足場の悪い道を全速力で移動しました。

All American Rejectsのサイン会のため早めに行き、
前もってどこで整理券もらうのかとか調べていなかったため
かなり遠回りをし、やっとたどり着いたらとっくになくなっていました(゜Д゜)
めちゃめちゃショックでしたよ…
でもとっくにでよかったよねとか言いながら励ましあいました。
てかうちこの日遅刻したんだよね…bombぇぇ
何かもう…すんません(゜д゜)

そんでとりあえず、サインしてるメンバーを眺めることに。
あれは…つらかった。笑
そしてタイソン濃い。
上半身裸でさらに濃い。謎
メンバー4人ともめっちゃキラキラしてました(´・ω・`)shine
イケメンなのは知ってたけど…何かイメージと違うってか…
特にタイソンはギラッギラでした(・∀・)笑
整理券持ってない人にもサインしてくれてたんだけど、
もうすぐニックにしてもらえる!と思ったら
インクなくなった!とか言って新しいペン取りに行って
また別のとこへ…切ない(´゜д゜`)heart03

どうしようもない感情を抱えながらOASISを出ようとしたら
何かいろいろ書いてよさそうな壁があってそこに抹茶が
気持ちをぶつけてました。笑

そして1本目はAcid black cherry!
telephones見るため20分くらいでDANCEステージに行くから
できるだけいっぱい歌ってほしかったんやけど
DAIGO同様よくしゃべりますねあの人も(・∀・)笑
聴けたのは最初の曲とバラード2曲弱…残念…
black cherry聴きたかったねとか言いながらDANCEへ!

The telephones!
これは…この長蛇の列は…
ほんと長かったです。
もう絶対見れないと思ったぐらい。
抹茶も列に並んでるみんなもびっくりしてた(゜д゜)
うちは全然知らないのにこの列並んでていいの?とか思ったpaper
ライブが残すとこ20分ぐらいでやっと入れたんやけど、
入る直前スタッフさんが
「入り口付近にいないで押しのけて中のほうに入ってください。
頑張ってください!」って言ってました。
そんな不安になるようなこと言うなよ!笑
とりあえず入って抹茶は中へ、うちは後ろの壁へ行きました(・∀・)ぇぇ
あれ?意外とスペースあるやんと思ったら
中のほうから男の子が担がれて出てきた(゜Д゜)bomb
痛そうでした(´゜д゜`)
ライブは一番後ろから見てても楽しかったです。
全然曲知らないんだけど、英語が下手って事しか知らないんだけど、(何)
楽しかったです(´∀`)notes
あとキーボードかな?女の人の動きがいい!
あーいうの大すき!笑
やー…入れなかった人に申し訳ない。笑

で、All american rejects登場(´∀`)heartheart
Dirty little secretでスタート(´;ω;`)shine!!
こんなんこんなんこんなんんんん!!!何
swing,swingとかもううれしすぎて…!
抹茶と顔見合してね、うんうん(´`)shine
この曲の特にアコースティックverは一度聴くと頭から離れませんぜ!誰
うちの中でAARは1stの歌詞のイメージが強くて
不器用で繊細な男の子みたいな感じやったんですが、
そういうイメージ全部覆されました。
ほんっとねっとりくねくね。謎
AARって言うよりタイソンが。笑
や、前からタイソンの声ねっとりしてんなーとか思ってたけど
そういうねっとりじゃなく今回はセクシーとか…
まあ下の意味でのねっとりで。爆
タイソンはやっぱり上半身裸で何かラメみたいなのつけて
ずーーーーーーっとくねくねしてた(・∀・)笑
タイソンってこんなおもしろキャラやっけ??とか思いながらも笑ってました。
あとファッキンファッキン言いすぎでしたね。
I wannaは3rdの中で一番好きな曲やのにファッキン混じりで…(゜Д゜)
なかなか出てこないお日さまにもファッキン…おいおいタイソーン…(´∀`)sweat01
my paper heartもうれしいいいいい(´;ω;`)heart!!!!!
Mona Lisaもよかったなぁ…(´v`)
ニックがアコギ弾いてタイソンが歌って…
It ends tonightもステキでした。
Real Worldは唯一かっこいいと思った。
悪い意味じゃないよ!
Move Alongはもう一番すきな曲で
抹茶と高校のクロスカントリー大会の応援歌にして頑張ったよね。謎
このときが一番テンション上がった!
最後はgives you hellでした。
ああもう…中2、中3くらいからすきなんやから(`ε´)!
思ってたのと180度違ったけどほんと楽しい嬉しい大すきや(`ε´)!何
朝の切なさもぶっ飛ばしてくれた!
できればNight driveもやってほしかった!ぇぇ
あとマイクが前よりすきになりました。何

次はご飯タイム!
ケバブが焼けない事件発生(゜Д゜)
雨のばかやろー!

ご飯を買い、SONICへ(・∀・)
何でってさ、HORRORSじゃないか(´∀`)
かなり期待して行ったっつの!
なのに…なんで2nd中心…(゜Д゜)??
や、そりゃ中心になるのはわかってたけどさ、
何故1stからcount in fivesとSheena is a parasiteの2曲だけ(゜Д゜)??
GlovesとかDraw JapanとかA train roarsとかあるじゃんか!
てかshe is the new thing聴きたかった(´;ε;`)
てかスパイダーのあの動きが見たかった!!!!!
前はスパイダーがキーボードでトムがベースやったんやけど、
2ndで2人が楽器交換したんだよね…
たまに変わってもスパイダーはあの変態っぽい動きはほぼせず(゜Д゜)thunderthunderthunder
ただ…ジョシュはかわいかった。何
そしてファリスは基本的に何も変わってなかった(・∀・)笑
2ndそんなすきじゃないし楽器交換しても一昨年みたいな衝撃を期待してたから
何か…うん、期待はずれでした。ぇぇ
でもやっぱ1stの曲は楽しかった(・∀・)heart
LINKINのチェスターもHorrorsすきだよね(・∀・)
見てたのかな?

そしてhorrorsが終わり、携帯と財布とタオル意外座席に置いて
うちはH∽BASTANKを見に瞬間移動でOCEANへ!違
雨で地面はどろどろでした。
しかもちょっと降ってたし。
そして最低限の荷物で来たことを後悔しました。

H∽BASTANKでたー!!!!
おお!やっぱかっこいい!
何か、ほんと正統派かっこいい。謎
Just one、my turn、same direction、inside of you、
好きな曲を次々とやってくれて、ライブも後半になって、
雨もザーザー降ってきて、とりあえずサマソニタオルで身を守ったけど
タオルがだんだん重くなって、周りもカッパばっかになって、
「ああ…何で、何でうちはSONICにカッパ置いてきたんや…」って思うのよ。
でね、the reason終わってもう好きな曲全部終わったな!と思うのよ。何
もう頭の中カッパと雨でいっぱいだったんです(゜д゜)rain
で、次の曲の途中でSONICへ向かいました。
そんで地面がぬかるんでて進みにくくて
OSEANの横の道でまた次の曲になって。
out of control(゜Д゜)thunder!!!
しまったこの曲!
でもTing Tingsも見たい…(´・ε・`)sweat02
で行きましたpaper

でThe Ting Tingsを途中から見ました。
5曲は見れた…かな?
楽しい楽しい~(´∀`)heart01
抹茶と一番後ろの席から踊りながら見ました(・∀・)笑
キラキラふりながら…楽しかったscissors
ケイティの服もキラキラしてましたね!何
that's not my name大すきー(´∀`)heart01
ラストはshut up and let me go!
これもまた楽しいいいいnotes
一番後ろにしては大盛り上がりな2人でした(´v`)heart

そしてまたまたOCEANへ(・∀・)
何この移動の激しさ…(゜д゜)

次はB'z見ましたー(・∀・)
やー知ってる曲多い!
稲葉さんかっこいい!
さすがB'z!
でも何より目の前にいる男の子のお尻が気になったgood
めっちゃお尻ふってノリノリでした!
ふと抹茶を見たら、下を向いていて、
その視線の先にありました!笑
うち的にガラスの仮面の曲…なんだっけ…あれよかったな…
こんな感想でいいのかpaper
ウルトラソウル楽しかった(・∀・)!!
ライブが終わってB'zのファンとLINKINのファンが入れ替わるんやけど
前のほうからマダムっぽい人が出てきたりしてびっくりした(゜д゜)

雨はやんできてたけど地面の状態は最悪で人工芝っぽいとこにいました。
このときの会話はチェスター結婚してくれんかなぁ?
とかやった気がします(・∀・)ぇぇ

そしてLINKIN登場(゜д゜)shine
チェスター…!!!!!
客の盛り上がりがすごい!!
Given up始まりはやばいって!
高校の頃のバイトに行くときのテーマソングpaper
read to revolutionのときのgiven upの"with me"のとこで
チェスターが頭に手をピストルっぽくして当てるんですが
サマソニでもやっててかっこよかった(´∀`)←見すぎ
from the insideももうどうしたらいいんだろうってくらいで。何が
no more sorrowも上のDVDと同じ動きをしてましたが
何だかかわいかったですpaperぇぇ
でもマジでかっこいい(´∀`)heart
lying from youもかっこよかった!
次のアルバムはこういう曲もたくさん入れてほしい(´v`)shine
what i've doneはnew divideが始まるかと思った(゜д゜)
leave out all the restはチェスターの美声にやっぱりうっとり(´∀`)
Numbで会場のテンションがワァッと高くなって
breaking the habitでみんな踊って楽しい楽しい~!
shadow of the dayはチェスターもギターを弾いていました。
美しかったですねぇ(´`)heart01
crawlingはremixバージョンでしたね!
うちあの始まり方大すきなんだよー!!
そこからin the end、bleed it outと大合唱!
そんでアンコールなんですが、
チェスターの新しいバンドdead by sunrise登場ー!
まあかっこいいっちゃかっこいいんだけど
やっぱきつくても違う時間に出さしてもらえばよかったんじゃ…
何かLINKIN熱を無理に下げられた感じがしました(´・ω・`)
3曲ぐらいやってLINKIN!
今度こそnew divide!!
かーっこいい!!
でも歌えないのでso give me reasonのとこだけ声出すみたいな(・∀・)
ちょっと悲しかった(´・ω・`)heart03
そしてFAINT!これはもうみんなテンションMAX!!!
足痛いの忘れてジャンプジャンプ!!
ラストにone step closer(゜д゜)!!!!!!!
あーもうほんとこの曲は興奮する!!
よくもまぁこんなラストにしてくれたなどうもありがとう!何
そしてみんなが去っていってBGMが流れました。
最初花火に気をとられてそれに気づかなかったんですが、
何か違和感があって、聴き入ってみるとどう考えても
マイケミのジェラルドが歌うone step closerでした。
この音源はどこで手に入るんだ(゜д゜)!
めっちゃ探してるんですが見つかりません(´・ω・`)sweat02
とっても邪悪なone step closerでした(´v`)heart01

032

その後地面の状態が最悪なため人の動きが遅く
とりあえず今すぐ出るのはあきらめて写真撮ったりしてたんですが
そのとき写真撮ってくれたお兄さんが
「サマソニ3日間お疲れ!」と言いながらカメラを渡してくれました(・∀・)
サマソニってあったかい(´∀`)shine
会場に散らばったごみを拾う人たちを見てさらにほっこりしたり
LINKINに浸ったりしてたんですが、
そのときやっぱ列に並んで出るべきでしたね…あはは。
シャトルバス乗り場でもやっぱ動くの遅くて
さらに靴はどろっどろでもう最後らへんはどうでもよくなって
水溜りだろうがぬかるみだろうが進んでいきましたよpaper
雨やんでからだいぶたってんだから
固い土持ってくるなり泥をよけるなりしてほしかったよ…(´Д`)thunder
バスは逆に余ってるのに人の動きがほんと遅かった。
そしてやっとバス乗れて、終電大丈夫かなぁ…とか言ってたら
スタッフのお姉さんが励ましてくれました(´`)heart01
そしてUSJの駅まで走って…ほんま…よく走れたよね。
でもって環状線間違えて、もう…パニック(゜Д゜)!!!!
そうして終電は決定的に逃し、せめて地元までは電車で戻ろうと
もう必死(゜Д゜)!
散々走り回って「山陽線てどこですか!?」って
半ギレで駅員さんに聞き、電車に乗り込み放心(゜д゜)ぇぇ
地元の駅に着いて精算してたら知らない男の子2人が
「サマソニお疲れpaper」と言って去っていきました(・∀・)
お互い半袖・短パン、肩にはタオル、そしてドロッドロのスニーカー。
ってことで一目でサマソニ帰りとわかるにしても、
サマソニってあったかい。(2回目)

そしてぼんやりタクシーに乗って帰りましたが
タクシー代やばい(゜д゜)
タクシーのおっちゃんが優しかったですpaperheart

そして駅近くでタクシーを降り、抹茶と別れ、
チャリンコで帰りました。ぇぇ

+サマソニまとめ+  ←何

歩いて橋を渡った人は結構いるかもしれないけど
歩いて渡ろう思って渡るのと
気づいたら端につながる螺旋状の道があって
引き返すにも引き返し方がわからず
ってか今さら引き返せるかい!って感じで
渡らざるをえなくて渡るのとは全然違うんだよ(´v`)★
抹茶とだから笑って渡れました!
ありがとう!

やっと書き終えた(゜д゜)!
8月もう終わるし!
とっても長いですね!
読んでくれた人がいるならコメントしてほしいです!

| | コメント (5)

2009年8月20日 (木)

summer sonic09 Osaka 8.8

090808_185930

ほんと…遅くなりましたが(´`)
サマソニ2日目ですー(・∀・)
タイムテーブルはこのとーり!

ステレオポニー

BREAKERZ

Boys Like Girls

SAOSIN

Paramore

The Enemy

RAZORLIGHT

My Chemical Romance

念願の初マイケミ…(´;ω;`)shineshine

この日は1日目とは打って変わって遅くいけました(・∀・)sign03
桜島駅で去年見つけた金髪イケメン外国人がいてびっくりした!
あの人今年も何回も見たけどほんま目立つ!
そこらへんの芸能人よりもオーラあるわ!

最初にステレオポニーを見るか、Glory hillを見るか迷ったけど
ステレオポニー見たい!と思ってSONICへ行きました!
ヒトヒラのハナビラ、I do it、青春に、その涙が必要だ!などやってました。
かわいかったし知ってる曲がほとんどで楽しかった!
泪のムコウも聴きたかった(´д`)sweat02
結構ステレオポニー見に来てた人多かったです(・∀・)

そんでBREAKERZを見にPARKに行きました。←うぃっしゅ見たさ
まず人の多さにびっくりしました。
うちらも含めて芸能人見たさ(BY抹茶)で来てる人がたくさんいました。
出てきた瞬間、芸能人オーラが出てました。スターですね、彼。何
せっかくなので双眼鏡でも見といた。笑
「普段のオレらのライブと違ってヤロー率高いんですけど」とか
「皆さん気づいてないと思うんですけどオレ今の1曲で
 軽く3回くらいぶっ倒れそうになったんですけど」とか
「オレうっかり日焼け止め塗ってくるの忘れたんですけど」とか
ほんとずーーーーーっとしゃべってたよあの人。笑
あと「オレらサマソニ出て軽くブーイング受けると思ってたんですけど」
って言ってたのには「うちもうちも!」と思いました(・∀・)ぇぇ
でもサマソニってあったかいよね。今年はほんとそう思った。何
曲は2曲ぐらいしか知りませんでしたがめっちゃ楽しかったです!
ただめっちゃしゃべるのにうぃっしゅはなかなか言ってくれなくて
そろそろOCEAN行かなきゃってとこでやっと言ってくれた!笑

それで満足したのでOCEANに行きました。ぇぇ

次はBoys Like Girls!!
さわやかー!!
ボーカルさんめちゃくちゃかわいかったです。
見た目もキャラもキュートでした。
The great escape,Five minutes to midnight,
Hero/Heroineぐらいしか歌えなくてちょっと残念でした(゜д゜)heart03
でもめっちゃ楽しかったー!!
ぶっちゃけ何言ってたかとか全然覚えてないんだけど(´・ω・`)ぇ
あ、右側と左側にサークル作れって言ってた!
マジ?って思ったけどちゃんとできてた(・∀・)!
フェスやのにすごいなー!
フェスやからできたのか??
できなくてへんな空気になるかと思ったpaperぇえ
The great escapeほんとよかった(´∀`)shineshine
声もキャラもかわいすぎてキューンでした!
昼間のサマソニにぴったりでした!

つぎはそのままOCEANでSAOSIN!
うちは結構後ろで全体見てたけど
ボーカル声がギターにかき消されてかよく聞こえなかった…(´・ω・`)
抹茶に聞いたらいつもそうなんやって(´`)
結果気づいたらボケーっとしてたりしてなかったり…←してた
ギターしかわからないまま終わってしまいました(゜д゜)thunderthunder
予習ちゃんとしてたらメロディーもわかって
声聞こえにくくても勝手に耳が拾ってくれて楽しめたんやろなー…
残念だ…(´・ε・`)
数回しか聴いてないけど抹茶に作ってもらったCD聴いたときに
できたイメージとボーカルさんが全然違ってびっくりしました!
何か中性的なイメージやったけどバリバリ男でした!何
抹茶は完全燃焼!で帰ってきました(・∀・)

Katy Perryは急きょキャンセルになって
ちょっとテンション下がってきてしまってた私(゜д゜)
この日のSONICはPhoenixもキャンセルになったんだよね。

お昼に食べた神戸牛のメンチカツバーガーおいしかった(´v`)heart
あとこの日やったかな?
きゅうり食べた!うまい!

そんでSONICに涼みに行ったら人いっぱい!
え!?誰や!!って思ったらKYTE…知らん。笑
でも何かものっすごい魅力的でした。
知らなくて残念だ…
でもって65daysofstatic見たんやっけ(・∀・)?
うあー覚えてない…(´`)

そしてPARAMORE!
ヘイリーちゃんかわいいー!
ステージ中ピョンピョン駆け回ってたよ!!
paramoreの場合girl's rockって言うのかわからんけど
女の子が歌うrockってほんと好き!
誰でもって訳じゃありませんが。笑
でも女の子が歌ってる曲好きになったら
ほんまブームとか関係なくよく聴きたくなるし歌いたくなるんだよなー。
CD持ってないからぶっちゃけラジオで流れて
知った曲しか知らなかったんだけど楽しかった(・∀・)
アユケンさんが大好きやったからよく流れてたんだよね(´`)heart01
赤毛も美しかったけど…Decodeもほんと美しかった…(´・ω・`)謎
心臓がやばい(゜д゜)!!
はああ…(´・ω・`)何
てか東京はヘイリーちゃんセーラー服やったらしい(゜д゜)
大阪は普通でした。
普通でよかったんじゃない…かな?
だってセーラーでDecodeは…うん。何

次は1時間ほど暇なのでSONICで涼んでました(・∀・)
思ったより混んでたからドアの横ですわってた。

そんでSONICでThe Enemy!
後ろのほうで見た(・∀・)
enemyのボーカルのトムくんだっけ…
前にサマソニ出たときに関係者以外立ち入り禁止区域で
警備員に呼び止められたらしい…今年はどうだったんでしょうか。
そんなにオーラ無いかなぁ?と思って双眼鏡で見てみたら
サングラスかけてたからわかんなかった(´・ε・`)
パーマかけてたからちょっとJETのあの人っぽかった。
(※名前がわかりません)
サングラスとってからもっかい双眼鏡で見たけど
ああ…確かに。ぇぇ
でも声はめちゃくちゃクセあって好きです。
No Time For Tearsかっこいいなぁー!

019

次はRAZORLIGHTなのですがこういう↑バンド名書かれた幕が
出たら写真撮ろうとデジカメ出しっぱで待ってたのですが
最後まで出ずにメンバーが出てきてしまいました。笑
メンバーたちからちょっと遅れてジョニーさん登場。
スターでした。何
女の子たちがキャーって言ってました(・∀・)heart
実際ほんとかっこいい。
RAZORLIGHTは大好きなので前に行きました。
1stからの曲多くてうれしかったーheart01
ドラマーほんとに変わってたなぁ…
踊った踊った!
まわりもみんな踊ってて楽しかったです(´v`)!
golden touchとIn the cityは鮮明に覚えてるー!
In the cityたのしいい~
うちの中でRAZORLIGHTはかっこいいイメージは全然なくて、
ゆる~く踊れる感じがすごい好きです。
ライブもそんな感じで楽しかった(´`)heartheart

でもマイケミのため途中で切り上げて
OCEANで抹茶と待ち合わせ。

090808_191605

キラキラ(仮名)をつけて待ってました。
やー待ってる間はほんとドキドキでした。
あんなに見たかったマイケミが!ジェラルドが!マイキーが!
何か一昨年のLINKINのライブみたいにステージ隠す幕が上がって
ますますテンションが!
あれ興奮する!
でもあれ結局やらなかったんだよね…笑
スタートの時間過ぎちゃって(ラテってたんだよね?何)いつ始まるかわからん
緊張感がいろんな意味でたまらんかった(゜Д゜)!

マイケミが出てきて…うわああshineああぁぁ…?
あれ?ジェラルドの髪型…(゜д゜)??
耳から上の髪をゴムでまとめてたんですが
似合わなくてかわいかったです(・∀・)ぇぇ
あとマイキーのTシャツがカタカナのファッキンウェイでしたね。
英語のやつ着てるのよく見るけど
あれアメリカのテレビ出るときガムテープ貼って隠してた(・∀・)笑
いっつもつっこみどころ多いなマイケミは!
最初の曲はthis is how i disappear!
うちの怒りのプレイリスト「いらつくよー(`ε´)」の1曲目!だから何
捻じ曲がったような曲調がたまらん(`ε´)!
しょっぱなから心臓がきちゃいましたよ!!
いやーもうほんっとジェラってた!
ジェラってたとしか言いようがないジェラルドの様子!!何
マイキーはいつもお兄ちゃんの後ろでちょっとノリノリな感じやったのに
その日はよく動いててかっこよかったなぁ(´∀`)shine
幕はメンバー出てきてから「MCR」って書いてるのが上がってきたんやけど
途中でカタカナの「マイケミカルロマンス」に変わって
「え…えええええぇぇぇ?」って感じでした。謎
それならもういっそ「マイケミ」でよかったんじゃ…何が
いや、でもマイケミが日本大すきだよ~ってのを伝えたいってのがよくわかったよgood
1stとミニアルバムからはやらなかったですね(゜д゜)
kill all your friendsとmy way home is through you大すきなのに…(´`)heart03
Honey,this mirror isnt big enough for the two of us.と
headfirst for halosもやってほしかったっす(´`)
あとどの曲か忘れたけどタオル回せー!って言ったから
何か違うくない!?と思いながらも回してみたら回らなかった(゜д゜)
あり?意外と難しいな…と思って途中でやめた。笑
I'm not okayとDEAD!は楽しすぎたー!!
DEAD!のレイのギターソロすきだよー!!!
何かニヤついてしまう。ぇぇ
I dont love youは歌いながらジェラルドの声を堪能しました…(´`)shine
うっ………とり。何
MAMAはド迫力でした…!
みんなでmama!mama!mama!って手振り上げて…
ああ楽しかったなぁ…(´∀`)shineshine
でもあれですね…どうでもいいけど上の3行だけ読むと
とんだマザコン集団ですよね。←ほんとにどーでもいい
welcome to the black paradeで気づいたんですが、
ジェラルドの歌いつもよりうまかった!!
Mステ出てたときちょっとひどくない!?とかぶっちゃけ思ったけど
この日ほんとよかったんだー(´v`)heart01
もちろん一緒に歌いましたともscissors
あとねーあとねー(´ε`)誰
teenagerのうちにteenagers聴けてよかったheart
ああ…ほんとよかった…冗談でもなんでもなく…shine
できればもう1回19歳のうちに聴きたいわ…(´`)sweat02
ウォッチメンの曲もやってたね!
この曲はラジオで数回聴いたぐらいやったから
絶対わからんと思ってたけどわかるもんなのねpaper
今思うと2ndからはあんまやってないねぇ…
to the end、the ghost of you、venom、hang'em high
聴きたかった…きりないけどさー…
あとSleepとDisenchantedも!ほんと聴きたかった(゜Д゜)!!
でもprisonはうれしかった!
ジェラっぷりがなんともいえない(*´`*)笑
アンコールはcancerだったんですが
ジェラルドが真ん中の花道みたいなとこに移って
ちっさいステージの上から歌ったんですが
みんなそれによってって「教祖…?」とか思いつつも
ジェラルド間近で見たい!と寄っていきました。笑
cancerはほんとせつないよね…(´`)
そして最後にhelenaだよ!
ああやっぱ一番好きだな!
マイケミって言うとやっぱhelenaだ!
ジェラルドはマイキーを親友であり兄弟って言ってましたね。
最後も肩組んでステージを去り…うんうん…大すきだ(´`)!何
マイケミは完璧にとはいえないけど歌えるし
ジェラルドがジェラってるたびに抹茶と顔見合して…笑
あーほんとたのしかった(´∀`)!
花火も感動的でよかった!

025_2

大満足でシメにタコスを食べました。ぇえ
1日目とは違い、2日目は兄とスムーズに待ち合わせできました。

てか長っ!マイケミ長っ!

026

これも忘れちゃいけない!

| | コメント (1)

2009年8月14日 (金)

summer sonic09 Osaka 8.7

018

行ってきましたよー(・∀・)!!
何やかんやでもう1週間たちましたが
今年はサマソニ10周年てことで3日間!
初めて通し券買いました!
パートナーはお馴染み抹茶です!
抹茶って久々に言ったからちょっと違和感!何

えーまず、ライブのたび毎回毎回言ってますが、
いらん話全開で行きます。
だって今年もいっぱいいろいろあったもの(´・ε・`)sweat01

前日の6日、私は朝から夕方までバイトで夕方からいちくみーずの食事会、
その後11時までカワノさんと2次会(公園のブランコでよくわからない話をする会)
という1日を過ごしたんですが、楽しかったです。何
たとえ次の日4時半起きだとわかっていても楽しかったんです。
結局今年も3時間くらいしか寝ずにサマソニへ行きました。

電車は始発の次の5時40分!
乗り遅れそうになったけどやっぱり地元の電車は優しい(´v`)
エスカレーターガタガタ言わせながら駆けてったら待っててくれるheart01
抹茶と帰りのこととか話しながら桜島駅へpaper
ちなみにこんなに早く出たのはサマソニのタオルがほしかったから!
2年ともだめやったから今年こそは!って感じで気合入れて行きました。

駅からはだいたいシャトルバスで橋渡って舞洲に行くんやけど
どこだ。
とりあえず前の人についていくことにしました。
ほんとに前の人を信頼して行ったんです。
去年のバス乗り場を過ぎてもUSJを過ぎても何か周り工場ばっかでも。
どんどん前に進んでいったんだよ。置いてかれないように。
何か…遠いな…ああ…何かこれ…違うくない?
何か螺旋の坂あるけど…あれ橋に繋がってない?
何かあの人たち橋渡ろうとしてない?歩いて渡ろうとしてない?

そうなんです。橋を歩いて渡ったんです。
全然そんなつもりなかったのに。
橋舐めんなよ1.7kmやから!
自分でも今調べてびっくりしたわ(`ε´)sign03
ちなみにコレだよ!↓

Konohanaohashi

褒めて!

011

橋の上から撮りました。

これから3日間頑張る2人にとって計算外の体力消耗でしたthunder
てか7時ぐらいからとかシャトルバス出てなかったっぽいけど。笑

毎回反省点がありますが、コレが一番だなって2人で笑った。爆
そうやって困難を乗り越えていくうちに
結果、2人の絆は深まってゆくんだねと言うことにしといた。何

そしてリストバンド交換の列を並び、
1時間ぐらい半分寝ながら待機して
リストバンドもらってから即グッズの列に並んだけど長い長い!
もうタオル無理かなー…って思った(´・ω・`)
あーうちら橋まで渡ってなんなんやろなーって話したりしてて
中入ったらタオルまだあった(´;ω;`)shinesign03
念願のサマソニタオル!!
3年目にしてやっと!
いやーもうほんまうれしかったです(´V`)heart01
そしてアーティストのオフィシャルグッズも見てたら
あ、マイケミのタオル…LINKINのタオル…
あーもう、やっちゃったよね。

090811_134054_3

タオル3枚…計\5500…1日1枚みたいな(・∀・)
一気に大荷物になりました。笑
いいんだよいいんだよ。
だってご褒美じゃん。あっはっは。何
マイケミのロゴかつてないくらいかわいくなったね(・∀・)

うちのタイムテーブル(1日目)

FACT

The Veronicas

Scott Murphy meets B-DASH

KEANE

マキシマムザホルモン

Ne-Yo

Limp bizkit

ジャンルばらばらすぎるな(・∀・)笑

FACTはマイスペで2回ぐらい聴いただけで挑みました(´・ω・`)
曲とは全然わかんなかったけどかっこよかったですー!
ドラムの人がおもしろかった!
見た目と声とのギャップもよかった(・∀・)heart01
声めっちゃ爽やかやった!
近くにいたお兄さんがかばんにFACTのお面つけてた笑

そんで抹茶と別れてOSEANへ!
今年はほんと別行動多かったです(゜Д゜)

The veronicas見ました!
かっかわいい~(´・ω・`)heart01heart01
7月下旬にCD買ったんやけど結構歌えた!
untouched,hook me up,this is how it feels,
take me on the floor,4everなどやってましたー!
popularもやってほしかったなー(´・ε・`)
楽しすぎてノリノリで見ました!
take me on the floorのシャウトがすごくて拍手起こってた笑
でも最後らへん多くなかった??
拍手がうれしかったのかな?←そんな理由?
声がやっぱりツボでした(´v`)shine
楽しかった!

そしてPARKへ!

Scottは去年よりだいぶお客さん多かった!
ライブの前にスコットがライブの諸注意を
アナウンスしてたのがおもしろかった(・∀・)
「ScottのMCがおもしろくなくても笑ってください」って言ってたけど
その後のMCでウケねらった発言なかった!笑
癒された~(´v`)heart01
お客さんの反応とか見てたらみんなScott大好きなんやって感じた。
ドラえもんのうた、どんなときも。、乾杯、15の夜、チェリーなどやってました。
オリジナルはwhat if、あとアリスターのオリジナルも。
B-DASHの曲もやってました。
ナミダそうそう(去年の迷言)はやってなかったです(´・ω・`)
近くのおっちゃんコンビがめっちゃ楽しそうに踊っててほほえましかったpaper
15の夜とか乾杯っておっちゃんらの青春時代…なのかな?何
楽しかったです!

そして兄に呼ばれ帰りの計画を立て、
車にマイケミとLINKINのタオルを置いてまったりしてました。
the qemists行こうかと思ってたけど
頭がクラクラしてきたから影でおとなしくしてた(´・ω・`)
でも抹茶の話聞くとやっぱ行けばよかったかも…
でもSKYって太陽やばいんだよなあ(゜д゜)sweat02ぇぇ
丘からちょっとだけ見ました。

そんでOCEANでKEANE見ました。
最初は丘からまったり見てたけど
せっかく3日通し券買ったのに!と思って行ってきました。
浮遊感あってちょっと切ないようなメロディーがキューンでした(´v`)shine
あっついOCEANに涼しげな空気が漂ってました…
美しかったー!癒されたー!
清潔な美しさでした。
KEANEは2006年のサマソニの特番見て聴いてみたいと
思って以来放置やったんですが兄が予想以上に気に入って
CD買ったんで今貸してもらってます(・∀・)

いいわあぁああああ(´д`)heartheart
あー、バイト行きたくなくなってきた。ぇぇ

そんでSKYで抹茶と待ち合わせてマキシマムザホルモン!
メガラバでスタートしました!
ちょっとびっくりしました。
押尾先生の話がおもしろかった。笑
「押尾先生ロックの神様だから!」とか言ってました。
ホルモンすげぇって思った。笑
なかなか聴けないらしい爪爪爪も見れてよかったです!
シミもかっこよかった!
ビキニスポーツポンチンも。笑
はっ上ちゃんが全然思い出せない(゜д゜)
もしかして見るの忘れてた…?ぇぇ

押尾さんで思い出したけどこの3日間ニュースとかまったく見てなくて
のりピーがいつの間にか容疑者になっててびびった(゜д゜)

そんで訳ありでオアシスに入れない兄にご飯を届けて自分らもご飯食べました。
この日は抹茶を振り回してばっかでした(´・ω・`)
ごめんね。
焼きそば持ってくれてありがとうpaperheart01
すごくない?こんな細かいこと覚えてる(・∀・)!!何
お昼はかけうどん食べました!
サマソニとは思えない良心的な値段!何
ぶらぶらしてたらガリガリガリクソンが絡んできて避ける抹茶paper
最初テレビって思わなかった(・∀・)
いやー、ほんとサマソニ開場の誰よりも汗だくでしたよガリクソン。笑
そんでモニターにうつるLady Gaga見てびっくり(゜д゜)
服…着てるよね?みたいなpaper
そんで抹茶と別れたら急にトイレいきたくなった…(゜д゜)
どうしよう…トイレに行かない伝説が…ああでも!行けよ
しばらく葛藤してたらおなか痛くなっていきました。ぇぇ

その後元気になってNe-Yo見てたら本格的に元気になって
Limp bizkit見に再びSKYへ行きました(・∀・)

Ne-Yoはべつに見るつもりなかったけど
予想以上にステキで元気付けられました!
ありがとうNe-Yo!
3曲ぐらい見てSKY行きました(・∀・)ぇえ

ほんとはビヨンセ見ようと思ってたんやけどLimp!
Limpは中学生のときに見たCDのジャケットの
宇宙人みたいなのの不気味さにあんまりいいイメージがなかったけど
いまなら立ち向かえるわ!と思って行った!謎
行って正解でした!かっこよかったー!
ただボーカルさんの声はうちにはあまりフィットしないです(´・ω・`)
でも見てよかった!
あとギターだったかベースだったかの人がホラーなマスクかぶってて
遠くから見ててよくわかんなかったから兄からもらった双眼鏡で見てみたら
マジでびっくりした!!ぞわってした!!
何あのマスク!リアルすぎだよ!!

そんでラスト1、2曲になって兄から降りて来いと
連絡があったので行きました(´`)sweat02
何かこの日兄に振り回されっぱなしでした。
まあ車乗っけてくれるから文句言えないけど。

そんでLimpが終わって抹茶も降りてきたので待ち合わせ
場所に急いだんですがうちの兄が適当なことばっか言って
かなり、ほんとかなり回り道して車に乗りました。
あの通りって言ったじゃん馬鹿ー(`ε´)!!!

抹茶、振りまわしっぱでごめんなさい(´`)

そして1日目が終わりました(・∀・)長

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

サマソニ3

2日目やー(・∀・)sign03
さっきステレオポニー見てきた(´v`)heart

今からBreakerz見る(・∀・)笑

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

the Fratellis Japan tour 2009 OSAKA

「ロストプロフェッツ 顔 濃」

で検索されてるこのブログの行く末が気になります。
サマソニの記事で間違いないでしょう。
確かに濃かったよ。
今年も来てよロスプロpaperheart01

もうだいぶたってしまったけどUPします!笑

Img_0606

3月12日に行ってきましたthe Fratellisの大阪公演!
ライブ始まるだいぶ前から心斎橋に張り込んだ結果、
彼らには会えませんでした!笑
おそらくラテってたんでしょう!謎
(※「ラテる」=カフェラテを飲んでまったりすることですか?何)
あとアメ村にひっそりとあったレコードショップに
抹茶につれてってもらいました(・∀・)shine
アメ村慣れしてないうちにはドキドキでした。何
何か店員さんずっとパソコンカタカタやってるし
めっちゃ人間に興味なさそうなイメージやったけど
前までアメ村にあったアーティストのグッズとか置いてる店が
なくなってて「どこ行ったか知ってますか?」って聞いてみたら
意外と親切に教えてくれました(・∀・)heart01
ちなみにつぶれたらしい(゜Д゜)thunder

そんでごはんはどうするか言ってたら
おしゃれなとこにしようってなったはずやのに
何かいつの間にかお寿司のバイキングに入ってましたpaperぇえ
そんでバイキングやからいっぱい食べるよね?笑
ライブやのに(゜Д゜)!
そこの品の出し方がやたらツボやった(・∀・)
マグロでたらマグロばっか流れてくるしかたよりすぎやし
笑いながら食いまくりました。
あと隣の人の「抹茶アイスか」ってなぐらい
盛りまくったワサビが印象的でした。何
やーおもしろかった。笑

そんで散々食べて後悔しまくるうちら…
「うちらさ、ライブのとき毎回反省点ない…?」
って言ってました。笑
次はがんばろうね!何

ポストカードにメッセージ書いてスタッフさんに
プレゼントのお茶を渡しにクアトロへちょっと早めに行ったら
何かバリーっぽい人出てきて「え!?」って思ったら
周りに数人いたんやけどこの人は違うよな的な雰囲気やったので
人違いかあとか思ったらその人やったらしい(゜Д゜)
そしてさらに落ち込むうちと抹茶…うちら…何?謎
残念(゜Д゜)
でもあんなナチュラルにプライベートっぽい電話してたら
わかんねーよ(´゜Д゜`)!!
似てるだけ?って思っちゃったよ!

ジョンの前の2列目ゲットしました(´v`)heart01
ライブ始まるまではやっぱりドキドキでした(・∀・)
CLICK FIVEのときにできた友達にも会えた♪

Cuntry Boys & City Girlsでスタート!
この曲すきー(´ε`)heart01
ジョンだああああ(・∀・)!!!!と思ったら
人が押し寄せてきた…!
なぜーみんな踊ろうよ(´・ε・`)heart03
その後My friend John!
かっこいいいいいい!!!
あとLook out sunshineが結構すきだということに
このとき初めて気づいた(・∀・)何

ジョンかっこいい(´∀`)heart01
シブいようなゆるいようなダルそうなような男らしいような…
何かMIXかっこいい。謎
あとはいてた靴もかっこよかった!見すぎ
あんな靴ほしいわー
バリーさん見て
「ああ、やっぱあれはバリーだったのか」
みたいなね。何

Flatheadはやっぱ大盛り上がりでした!
ipodのCMずっとこれでいいです(´v`)shineぇえ
A Heady taleで抹茶がいい感じに叫んでました。謎
Tell me a lieぐらいで抹茶が先に後ろ下がったんやけど
今思えば一緒に下がればよかった(´・ε・`)sweat02
抹茶の横にいたと思われる人がうち横にきたんやけど
何か1人ノリが違う!
頭振りすぎて汗がめっちゃ飛んでくる(゜Д゜)thunder
しょうがないので自分の腕でその人との間に壁を作っといた。笑
この曲大すきなのでうっとりしてました(´∀`)heart04
そのあとは人の腕で視界がすんごい狭くなって限界かと思って
chelsea daggerが終わると同時にうちも後ろに下がりました。
そしたらHenriettaが間を置くことなく始まって
1曲まるまるモッシュに巻き込まれてしまった(゜Д゜)
なかなか後ろに下がれなくて思い切って下がりまくったら
今度は落ち着きすぎたとこに行き着いちゃった(゜Д゜)ぇえ
壁にもたれてドリンク飲んでたり座り込んでたり(´・ω・`)
でもジョンがよく見えるからいっかということにした。ぇ
スペースあったからゆったり見れた(´v`)
Ole black'n'blue eyesもすき!
かわいいよね(´v`)
Milk and moneyで終わって
サマソニの思い出がよみがえった(・∀・)
すてきだよねあの終わりかた。
アンコールはMistress mabelとBaby fratelli(´∀`)!
めっちゃたのしいいい!!
いっぱい曲やってくれた!
Everybody knows you cried last nightも聴きたかったなー!

予想はしてたけどほんま最低限のしゃべりでした(・∀・)
クールやな!
そんなとこもすきだよ!

そのあと親切なお姉さんについていって
生まれて初めて出待ちしてみました。
彼らはやっぱりクールでした。笑
車でさーっていっちゃった。爆
時差ボケで早くホテルへ帰りたかったのかしら。
そういうことにしとこう。何
先にプレゼントわたしててよかった。

ハプニング満載でしたが楽しい1日でした(・∀・)heart01heart01

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

NEW FOUND GLORY,FTSK,anberlin JAPAN TOUR 2009

やっぱり感想消えちゃったので書き直します(´・ω・`)heart03
いつもどおりいらん話満載で行きます(´v`)笑

20090304021834_2

行ってきましたー!
今回も抹茶と行きました。
アーティストさんたちが会場に入っていくときを狙ってたので
12時にZEPPに着きました。ぇえ
ちなみに開場は6時。笑
どうしてもプレゼントわたしたかったんだもの!

20090304092920

ちなみにこんなかっこでした。
普段こんなかっこしないから電車乗るの恥ずかしかった…笑
この上からパーカー着てショールをマフラー風に巻いてた。

どんだけ食うねんってぐらいコンビニで食料買って
ZEPPの横の川の近くでショールにくるまって
アーティストさんが来るの待ってた(・∀・)
はたから見ると怖いファンです。爆
2人とも寒すぎて口数少なかったpaper
せっかく買ったお菓子も手出すの寒くて食べなかった。笑
そして待ち続けて2時間越えたとき頭が寒さにやられて
かけてた音楽に合わせて踊り出したり走り出したりしました。ぇえ
そんで3時間たったぐらいでそれらしい車がやってきて
あれかなあれかなと様子うかがってたらスタッフさんに
「どっかいって」って言われちゃいました(´・ω・`)←言われてない
とりあえず会えなかった(´・ε・`)
そして外にいても寒いので駅のパン屋さんに籠もりました。
そのときのうちらの落ち込み具合…
「帰りたい…」「家のコタツに入りたい」でした(・∀・)爆
まだメインのライブは始まってもないのに!!
とりあえずプレゼントは手渡しできないから手紙書いて
スタッフさんに預けることにしました。
手紙は抹茶にほとんど書かせました。ぉぃ

そんで5時になってまたZEPPpaper
コインロッカーにプレゼント以外全部入れてパーカーも脱いだ(・∀・)
抹茶は半そでやった。笑
尋常じゃない寒さのなかよくがんばりました。何様
開場になってスタッフさんにプレゼントあずけて
真ん中のステージから3列目ぐらいのとこにいました。
FTSKのロゴ入ってるマイクスタンドがかわいかったー
あとドラムセットの横のくまのぬいぐるみが気になったpaper
友達(´・ε・`)?謎

証明が落ちて開場が「わあああ」ってなったら
ポニョが流れました(・∀・)笑
Forever the sickest kids登場!!
前FTSKのファンイベント行った人のブログに
メンバーがずっと歌ってたって書いてたの思い出して
「そんなにはまってたのか!」って感じでした。
かわいいね(´v`)♪
完全に予習不足でした(´・ω・`)sweat02
ライブ自体はすっごい楽しかったけど
歌詞がわからないのでとりあえずニコニコしながら観てました。
ドラムの人がスティック持ち変えるのがうおおって感じでした。謎
あと抹茶お気に入りのケイレブさん?が
チームバチスタに出てた人に見えて仕方なかったー!
何かぽよんてした感じがpaper
あともう1人のギターの人が鼻に指突っ込みまくってるのが
気になって仕方なかったです…(゜Д゜)
周りの男の子がめちゃめちゃ突っ込みいれてました。笑
でも南港の空気汚いから気持ちはわかる(´・ε・`)ぇ
うちも帰ってから鼻かんだら埃がありえないほど…
って何暴露してんだよ(゜д゜)ぇえ
彼らが出てきてから人が押し寄せてきたから
周りは男ばっかで「ぐおおおおおお」って感じでした。
メガネに腕があたりまくってちょっと怖かった…
メガネ粉砕しても買うお金ないのでpaper

そしてanberlin
前にcopelandと来日したときに聴いたことあったのと
抹茶のおかげで歌えはしないけど結構いけましたscissors
結局そのライブはいけなかったけどpaper
てか美しかったー(´∀`)shine
楽器の音量がおっきくてボーカルの声が聞こえにくかったけど
エモ特有というか何かぐっときました。謎
ボーカルの人思ってたキャラと全然違った(゜д゜)
ギャップに弱い私ですpaperheart01
うっとりな感じで観てました(´ε`)heart04
やっぱライブっていいなぁーと改めて思った。
anberlinは結構落ちついて観れた!

そして抹茶と落ち着いてみようかと後ろざがって
美しかったねーとか言いながら待ってた。

New Found Glory登場ー(´∀`)heart01
意外にもAll downhill from here始まりでうれしかった(´∀`)heart01
落ち着いてみようとか思ってたけどモッシュ起きちゃったから
こうなったら…って感じで積極的に参加しましたscissors
ジョーダンの歌声はやっぱり天使の歌声でした。
うちの天使…(´∀`)heart01heart01
新曲大目でまんべんなくやってました(・∀・)♪
新しいアルバムいいっちゃいいけど普通かなー
と思ったけどライブ行くとやっぱ好きになる(´・ω・`)heart01
すべての曲で盛り上がってたから休む暇はほぼ無しpaper
ピエロの人がメンバーに来いよ!的な感じで呼ばれて
ダイブしてステージ上ってた(・∀・)shine
そんでそんで!!
ジョーダンが何か青いのかぶって出てきたー…
…ぇええぇえええ(゜Д゜)!!!!?

うちらのプレゼントの戦隊物のマスクつけてるー(((゜Д゜)))!!!!!

マジでびっくりした!!
うれしすぎる…!
「これ作った人ー」って手作りじゃないけど2人で手上げました。
そしたら「Thank you!」って…感激です(´;ω;`)
世界中を飛び回ってるNFGがうちら2人にステージから
「ありがとう」をくれたなんて…ほんまうれしかったです。
もう…なんなんだよおおおお!!何
だいすきだよおおお!!!

ちなみにプレゼントは
・お茶パック(日本っぽさを求めてみたpaper謎)
・戦隊ものマスク(赤、青、黄、緑、ピンクの5色)
・必勝ハチマキ2枚
・ウェルカムボード2枚↓

132

力作でしょうが(`ε´)!何
このとおりにはならなかったけどうれしかった(´∀`)heart01

戦隊ものマスク、ジョーダンは絶対赤やと思ってたら
意外にも青でチャドが「スーパージョーダン」って言ってて
なるほど!って感じやった(・∀・)笑
てかこのときNFG用ってわかってくれてよかったって思ったけど
FTSKは6人やしanberlinは5人やけど絶対つけないよな(・∀・)爆
ジョーダンはそれで遊んだあとヘアバンドみたいにしてた(´v`)笑

そこからはうれしさがこみ上げてきて泣きそうになりながら
モッシュに参加してましたscissors
途中で足にビールバッシャリかかちゃって
レギンスが気持ち悪かったけどもうどうでもいいって感じでした。笑
ラストはMy Friends Over Youでした!
歌える曲が多くてよかったー!
kiss meはkiss me!って感じでした(´ε`)heart01ぇえ

終わってから2人でほわーんてして
「やっぱ時代は青のマスクやな!」って言ってました。笑

20090304220306

NFG大すき!

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

NFG,FTSK,anberlin!!

昨日のライブ行ってきました!!
レポもどきはバイトから帰ってきて元気あったら今日書きます!
ふくらはぎの筋肉痛い!!
そしてアザがすごいー!!
でもでもでも!!!

超楽しかった(´∀`)
てかもううれしすぎ!!
幸せー!!

幸せってライブ行った後いっつも言ってるけど(・∀・)笑
だってさ、だってさ!!
NFGがステージからうちら2人にだけ「Thank you!」って言ったんだよ!?
大!大!大すきなNEW FOUND GLORYが!!
こんなんこんなん!!
さいこうやあああ!
こんなん自慢するしかないやろpaper

あーっはっはははー(´∀`)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

cafe | cooking | go out | LIVE | making | movie | music | other | radio,TV | school | shopping | trip