cafe

2010年6月24日 (木)

「乗ってく?」事件

22日のおはなし(・∀・)

1,2限CADの授業でした~(・∀・)
いよいよ自分が設計した店舗をCPで作っていくっていう段階なんやけど
先生が出した課題を先生と同時進行でやってくより
自分で進めてわかんないとこだけ
助手さんに聞いたほうがスムーズな気がした(゜Д゜)
せんせー!

最近水野さん(助手)と仲良しだ(´`)heart01気のせい

そんで3限はなくなったのでいったん家に帰ったら鍵が!ない!
とりあえずお父さんに連絡したらもうすぐ帰るわーと言われたので
玄関で日傘さして待ってました(´・ェ・)
実はかぎ忘れて家の前で待ってたの今月2回目なのよねー
私もうすぐはたちなはず…笑
日差しきつかったなー…焼けた。

そんで昼ごはん食べて
建築法規のレポートのための写真撮りに公園行って、
お母さんたちの目を盗んで子供たちの顔がわからないように
遊具とかグラウンドとか撮ってました(・∀・)

そんさおりちゃんとごはん食べるので駅に行ったら
携帯忘れたことに気づく。
あー…家に帰って充電したままだ…

家に帰らなければ鍵を忘れたこともたいしたミスにもならず
日焼けもせず携帯を忘れることにもならないで…
やっぱいろんなことがつながってひとつの人生になるんだなぁ。ぇぇ

でも家に帰るのがとてもめんどかったので
お父さんに私の携帯の中のさおりちゃんの電話番号を調べてもらって
さおりちゃんに電話して携帯持たずに梅田に行きました(・∀・)ぇぇ

19歳の女の子が普通お父さんに自分の携帯触らすか?って感じですよね~paper
やーまあいいんです。

そんでさおりちゃんとColorsでごはん。

027
028

オムライスほわほわでした(´∵`)heart01
そしてバナナタルトも絶品!

最近外食おおいな(・∀・)
しかも結構ドカドカ食う傾向…(´・ェ・)

「乗ってく?」事件とかについて語りました。笑
すごいよね、私今すでにペーパードライバーですけど(・∀・)
まじかっこいい。
今自動車保険入ってないから
車運転できないし自動二輪の免許ほしい(´Д`)!
佐世保に行こうか。笑
そういえば浦ひこ(教習の先生)からハガキが来ました。笑
ああ…みんなに会いたくなってきたよう(´・ェ・)

そんで食事が終わったらマックに行く私たち(・∀・)笑
マックフルーリー食べながら語る。
学校生活のこと、自分たちの将来のこと、結婚のこと、
「私なんて…」論、温暖化と海洋汚染、地球と宇宙の神秘、
相対性理論について…とっても大切な時間を共有しました。何

まあ大半うちの愚痴かな(゜Д゜)ぇぇ
申し訳ない…
言ってたって仕方ないのにねー

そして帰るさおりさん↓

0230

またな!

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

Alice in wonderlandといちくみーずの日

まず5日にさおりちゃんとAlice in wonderland見に行きました(´∀`)heart
みんな思ってるやろうけど3Dいらんthunderthunder
映画はゆったり見たい派な私には謎で仕方なかった(´・ε・`)
お昼ごはんはナビオの厨花で(・∀・)
店員さんがなかなか気づいてくれない現象paper
GW最終日やから仕方ないか。
お料理はおいしかった~(´v`)scissors


001

最後デザートと紅茶おかわり自由はうれしい!
ガトーショコラが(上左)一番好きでしたheart

その後ヨドバシで旅行グッズ見て、映画!
映画でジョニー・デップに初めてときめいた!
あとチェシャ猫もかわいかった(・∀・)
あと白の女王美しいー!

という感じで映画終わってからダッシュでバイト(´д`)
この日バイト日とぜんぜん足りなくて19時から3時間だけ入りました。
バイト行ったらすっごい状態やった(゜∀゜)
テーブル空いても片付ける余裕ある人いない!お客さん案内できない!
こんなん初めてでしたpaper
売り上げどうやったんやろ…

そんで6日はいちくみーずの日!
学校早めに終わって暇すぎてLOFTで旅行グッズ見まくる。(そればっか)
さおりちゃん早めにきてくれることになって待ってたら
米井さん発見(・∀・)笑
そんでちょこっと3人でLOFTうろついて
買う(予定)スーツケース決定してみんなとの待ち合わせ場所へ(・∀・)
この日は私幹事でしたよ道迷ったけど(・∀・)ぇぇ
お店はColorspaper
初めて行ったけどすっごいよかった~heart

003

004

インテリアも素敵でした。
話は…何か大きく変化を遂げた人が1人いたような…
あ、いないか。
ウン、いないワ(´v`)ぇぇ
おめでとう(`ε´)!何

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

HAPPY

日曜に姉と梅田に行きました(・∀・)
私今金欠なんでお昼はおごってもらいましたscissors
ペンネンネネムHAPPYでランチ(´v`)heart01
"こびる"は食べたことあるけど"おひる"は初でした。

P005

からすのパン屋さんセット(´∀`)heart01

P006

パンがすっごいおいしかった!

P007

ロースとビーフとマッシュポテトのサンド(・∀・)heart01

いっつも思うんやけどここのかぼちゃのスープおいしい。

さおりちゃんと行くといっつもここしまってんだよねぇ…
平日はほとんどやってないのか??

しっかり本も読んできました(・∀・)
海外のスーパーの本とか手紙の書き方とか。
ここ絵本だけじゃなくていろいろ置いてるんだよね~

そんで茶屋町のロフトでサングラス選び!
まだ買ってないけど決定した!
うち何でかサングラス似合うんだよ~!
想像できないやろうけどむっちゃかっこよくなんの!
ここだけは自慢できる(´∀`)!笑
スタッフのお兄さんマークの鍵とか開けてくれたんやけど
結局この日は買えないから…paper
とりあえずかけまくったけど(´∀`)

そのあとずっと「あ~給料日が楽しみや~!」って言ってた(・∀・)笑

あと中崎町でいちくみーずの日の店予約して、雑貨見て、
HEPで靴下屋とビームス行って、
ヨドバシで変圧器のこととか聞いて、ツールズ行って帰った!

私…お金一円も使ってない(・∀・)!笑
けど満足感でいっぱいでした(´v`)heart01

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

ひゃっほー

水曜にさおりちゃんと梅田ディナーしましたheart
場所はなあみんおすすめのorgってcafeでした(・∀・)
雰囲気良かったheart
インテリアかわいいheart
うちは揚げなすのボロネーゼだったっけ?食べました(・∀・)paper適当

0041

おいしかったheart01
さおりちゃんのトマトクリーム的なんも美味でした(・∀・)heart01

0051

カトラリー置きのダックス長くてかわいいheart

レジやってくれた店員さんおもしろかったね(・∀・)笑
「ナス…揚げナスねぇ…!」ってね!(言ってない)

そんでフランス旅行について話し合い、
次の約束をし、(うちら会いすぎ)
貯金頑張ろう、
そして次あのcafe行くときはランチにしよう的な感じで別れ、
帰ってから編入の理由書書いて、
思ってたより時間かかって
もっと早くやっときゃ良かったと思って
次の日学校行ったら編入組が学校で理由書書いてた(゜Д゜)笑
早く来過ぎたから
うちも助手さんにアドバイスもらって
みんなに混じって書き直したpaper

頑張る(`・ω・´)
負けねーぞsign03

帰りにDOESのバクチ・ダンサー買った(・∀・)ぇえ
ポイントでカバーできたpaperheart
初回盤曇天と修羅が入ってたから…
もう買っちゃうかみたいなpaper
でも…このジャケやめろよなー(`ε´)sign03
ちょっと恥ずかしかったぞ(´・ε・`)
かっこいい~移動中めっちゃ聴いてます。
ヘドバンしたくなる衝動にかられる…(゜Д゜)ぇぇ

んで今日は出願してきた(・∀・)
面接も頑張るぞrocksign03

バイトは疲れたsign03
ひゃっほーsign03

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

北浜メトロ・お買い物

3/28の話なんですが
カフェ行ったんで買いときます~(・∀・)

お姉ちゃんと梅田にお買い物(´v`)♪

お昼は北浜メトロで♪

023

アフタヌーンセットとケーキセットを頼んで二人で食べました(・∀・)
これすごくない!?
アフタヌーンセット!
2000円だったかな…
高いけどこの「わーイギリスっぽーい」ってのを感じたくて…
下からサンドウィッチ、
スコーン(苺ジャムとブルーベリージャム、生クリーム付)、
ケーキで、紅茶付。

まあ結局おろさないと食べにくいからおろしたんだけどさ。笑

25

スコーンとケーキを紅茶は選べるのさheart01
スコーンはきなこと紅茶にして、
ケーキは山盛りベリー?どっさりベリー?そんな感じの名前。適当
紅茶はもちろんアールグレイ!

26

おお…ティーセットがウェッジウッドだ!shine

まずケーキのでかさにびっくり!
そして紅茶がすっごいおいしい!
どうやったらあんなにおいしくいれれるんだろ(´・ω・`)shine
お姉ちゃんのほうは抹茶のチーズケーキとロイヤルミルクティー。

ケーキはちょっと写真撮りたくてかわいいケーキと思って
こうしたんやけど、やっぱタルトにしたらよかった…
生クリームあんまり好きじゃないんでした私。笑
お姉ちゃんも紅茶をロイヤルミルクティーにしたせいか二人でダウン。笑
てかサンドウィッチをあとに食べればよかったんじゃ…爆
味はよかったよ!

店内も超かわいかった!
とくにトイレはもうすごすぎて笑った。ぇぇ
クララの家やん!とか言ってた。←フランクフルトpaper

でも次からはきっといける!←再挑戦決定
次はアフタヌーンセット(ここは変えない)+サンドウィッチのセットで
紅茶は2つともストレートティー!
そんでサンドイッチとケーキとスコーンをランダムに食べる!
そしたらケーキはきっと何でもオッケーだ!
ケーキはでっかいから二人で一つで十分だと思う!

買い物はKBFでカットソー、
イーハイフンでブラウス、
ユニクロでパンスプ用パーカー!
計1万ぐらい!
きつい買い物だったぜ…(´Д`)
コレで夏まで持つか…頑張れ!

てかKBFで買い物してびっくりしたんやけど
アーバンのポイントがけっこう貯まってるー(・∀・)!
今お金はないけどポイントはいろいろ貯まってるscissors
お金がないのはそのせいか…笑

| | コメント (0)

2009年12月31日 (木)

クリスマス・キャロル

今年の記事はできるだけ今年のうちに!
ってことで1ヶ月以上さかのぼる(・∀・)ぇぇ

11月22日にさおりちゃんとディズニーのクリスマス・キャロル観にいった(・ε・)
映画はぶっちゃけ微妙(゜Д゜)!
クリスマス・キャロル自体がああいう話やから仕方ないにしても単純すぎた(´Д`)
と思ったら本来3Dで楽しむ映画だったのね(´`)
3Dじゃないやつで観た。
どっちにしても3D嫌いな私はだめだpaper ←3D恐い
途中眠いなぁって思ったらさおりちゃん寝てた(・∀・)笑

カールじいさんのがおもしろそうだpaper

ランチはペンネンネネム(´∀`)heart01

091122_134830_2

パスタランチ(´v`)

091122_141739

デザートのドーナツ(´v`)

長居してたなぁ…笑
待ってる人たちに気づいてあせって出てった覚えが…ぇぇ

この後はフランフランでクリスマス気分味わって…
あ、BANK OF IKEDAもなかなかの味を感じました。謎
何かさおりちゃんといたら必ず何かを発見しますね(´v`)笑

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

お買い物と絵本カフェ

またまた11月のことですが(・∀・)
7日に姉と買い物に行きました。
そのとき行ったカフェが超かわいかった!
ペンネンネネムってとこです(´v`)

HPhouse

梅田の河合塾のすぐ近くにあります(・∀・)

001

お店の外(・∀・)

002

003

ドアのとこ(・∀・)
ぐりとぐらすき(´v`)heart01

絵本と絵本のキャラクターのグッズがいっぱいのカフェで
インテリアも超かわいかった!
あんな照明ほしいなー!!
絵本は閲覧自由でした(´v`)

うちはサラダのランチを食べました(・∀・)

0041

姉はサンドウィッチのランチ(・∀・)

0051

かわいい~(・∀・)

そして食後に2人でぐりとぐらのケーキ!

0071

かわいくない(・∀・)!?heartheart
絵本のまんますぎて感動した!
かなりお腹いっぱいになりましたpaper

そして買い物heart
ブーツとカーディガンを買いました(・∀・)
ブーツは中が花柄で折り返したり折り返さなかったりで
いろんなかっこに合うしお気に入り(´v`)heart01

そんで歩きつかれてまたまたカフェへpaperぇぇ
お姉ちゃんと行くとカフェハシゴよくする(・∀・)笑
名前覚えてないけど仲崎町のカフェです。

0091

うちはパンプキンチーズケーキscissors
おいしかったけど2人とも食べてから
結構自分がお腹いっぱいやったことを思い出すっていう…(・∀・)ぇえ

カフェ探すのに迷いまくったけど探検みたいで楽しい1日でした!

ペンネンネネムは後日さおりちゃんとも行きましたよー(・∀・)♪
また今度書きますpaper

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

cafe | cooking | go out | LIVE | making | movie | music | other | radio,TV | school | shopping | trip