« (`ε´) | トップページ | 「乗ってく?」事件 »

2010年6月22日 (火)

元気です

どうもです(・∀・)
近況報告いたします!何

編入試験落ちてしまいました。
まさか落ちるなんて思ってもいなかったので(謎の自信)
悔しくて、ほんと自信があったぶん悔しくて、
『不合格』の文字を見てひたすら泣いたんですが
1時間か2時間かで「泣いたって仕方ない見返してやる」と思って
パソコンとひたすらにらめっこしてありとあらゆる資料を請求しました。

切り替え早っ(・∀・)!

そしたらだんだん楽しくなってくるのよね。
「あ、自分学校でも仕事でもない選択ができる」って。

学生は自由って大人は言うけどさ、ほんとの自由はそうじゃない。
ほんとの自由って実はすっごい恐ろしいんだよね。きっと。
人はあることに縛られて安定するんだろうなぁと最近思う。

自分はもう2ヶ月もしないうちに二十歳になるし、
そしたら年金と保険の支払いが待ってて、
もちろん就職してから一気に支払いする手もあるけど
お姉ちゃん見てると絶対やだなって思うんだよ。
ていうかそれができなくなるかもしれないしね。
でも月々の支払いに追われながらの自由ってかなり怖いよね。
それを考えるとやっぱ就職かなって思って
説明会とか学校の就職支援行ってみたりもしました。
あとほかの学校の編入、専門学校も調べてみた。

何かこの1ヶ月間フラフラいろんなこと調べたり行動したけど
今はだいたい来年が固まってきた。
まだ決定事項じゃないからこれからいくらだって変わるかもやし
1人に言ってみたらすっごく混乱させたからまだ言わないけど。
私は楽しくて、少し不安だ。

とりあえず今は貯金しなきゃね。
二十歳からの月々の支払いと来年の資金。
バイト今削られてるから新しいの探さなきゃ。

という感じで今はもう気持ちが『次』へ向かっております(・∀・)!

いやー何かもう最近は毎日楽しいです。
重荷がとれたからかな?
学校の友達とも楽しく過ごせてきた。
今まではやっぱちょっと敵!って感じがしてたんだよね。
ぜんぜんいい子たちなんですが。
あと久しぶりに会う哲夫とご飯食べたり
あいとご飯食べたり、年齢確認されたり。笑

あとね、こないだ学校の古民家再生プロジェクト的なの行ってきた!

0012

茅葺き屋根ですよ(・∀・)
職人さんたちの指導のもとで作業をします。
私は初日なんで材料を運んだり切ったりしてました。

003

元は180年前に作られたらしい…すごいよね。

004

その日の作業終了前。
屋根の右の先っちょがツンとしてて茅葺きらしさが出てますね!

しまった!全体像とるの忘れた!笑

ちなみに茅葺きのおうちはこんなん↓です。

20070813144815_p

(写真は兵庫県三田市にある一軒屋っていうわらびもち屋さん)
今はもう建築基準法で茅葺きは新しく造れないので貴重です。

いやーすごいなー楽しかった!
ほかの学校の学生さんや一般の方たちともいっぱい話せたし!
来月も行けるといいな!

という感じで私は楽しく元気にめげずにやっとります(・∀・)!

|

« (`ε´) | トップページ | 「乗ってく?」事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (`ε´) | トップページ | 「乗ってく?」事件 »