« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

「乗ってく?」事件

22日のおはなし(・∀・)

1,2限CADの授業でした~(・∀・)
いよいよ自分が設計した店舗をCPで作っていくっていう段階なんやけど
先生が出した課題を先生と同時進行でやってくより
自分で進めてわかんないとこだけ
助手さんに聞いたほうがスムーズな気がした(゜Д゜)
せんせー!

最近水野さん(助手)と仲良しだ(´`)heart01気のせい

そんで3限はなくなったのでいったん家に帰ったら鍵が!ない!
とりあえずお父さんに連絡したらもうすぐ帰るわーと言われたので
玄関で日傘さして待ってました(´・ェ・)
実はかぎ忘れて家の前で待ってたの今月2回目なのよねー
私もうすぐはたちなはず…笑
日差しきつかったなー…焼けた。

そんで昼ごはん食べて
建築法規のレポートのための写真撮りに公園行って、
お母さんたちの目を盗んで子供たちの顔がわからないように
遊具とかグラウンドとか撮ってました(・∀・)

そんさおりちゃんとごはん食べるので駅に行ったら
携帯忘れたことに気づく。
あー…家に帰って充電したままだ…

家に帰らなければ鍵を忘れたこともたいしたミスにもならず
日焼けもせず携帯を忘れることにもならないで…
やっぱいろんなことがつながってひとつの人生になるんだなぁ。ぇぇ

でも家に帰るのがとてもめんどかったので
お父さんに私の携帯の中のさおりちゃんの電話番号を調べてもらって
さおりちゃんに電話して携帯持たずに梅田に行きました(・∀・)ぇぇ

19歳の女の子が普通お父さんに自分の携帯触らすか?って感じですよね~paper
やーまあいいんです。

そんでさおりちゃんとColorsでごはん。

027
028

オムライスほわほわでした(´∵`)heart01
そしてバナナタルトも絶品!

最近外食おおいな(・∀・)
しかも結構ドカドカ食う傾向…(´・ェ・)

「乗ってく?」事件とかについて語りました。笑
すごいよね、私今すでにペーパードライバーですけど(・∀・)
まじかっこいい。
今自動車保険入ってないから
車運転できないし自動二輪の免許ほしい(´Д`)!
佐世保に行こうか。笑
そういえば浦ひこ(教習の先生)からハガキが来ました。笑
ああ…みんなに会いたくなってきたよう(´・ェ・)

そんで食事が終わったらマックに行く私たち(・∀・)笑
マックフルーリー食べながら語る。
学校生活のこと、自分たちの将来のこと、結婚のこと、
「私なんて…」論、温暖化と海洋汚染、地球と宇宙の神秘、
相対性理論について…とっても大切な時間を共有しました。何

まあ大半うちの愚痴かな(゜Д゜)ぇぇ
申し訳ない…
言ってたって仕方ないのにねー

そして帰るさおりさん↓

0230

またな!

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

元気です

どうもです(・∀・)
近況報告いたします!何

編入試験落ちてしまいました。
まさか落ちるなんて思ってもいなかったので(謎の自信)
悔しくて、ほんと自信があったぶん悔しくて、
『不合格』の文字を見てひたすら泣いたんですが
1時間か2時間かで「泣いたって仕方ない見返してやる」と思って
パソコンとひたすらにらめっこしてありとあらゆる資料を請求しました。

切り替え早っ(・∀・)!

そしたらだんだん楽しくなってくるのよね。
「あ、自分学校でも仕事でもない選択ができる」って。

学生は自由って大人は言うけどさ、ほんとの自由はそうじゃない。
ほんとの自由って実はすっごい恐ろしいんだよね。きっと。
人はあることに縛られて安定するんだろうなぁと最近思う。

自分はもう2ヶ月もしないうちに二十歳になるし、
そしたら年金と保険の支払いが待ってて、
もちろん就職してから一気に支払いする手もあるけど
お姉ちゃん見てると絶対やだなって思うんだよ。
ていうかそれができなくなるかもしれないしね。
でも月々の支払いに追われながらの自由ってかなり怖いよね。
それを考えるとやっぱ就職かなって思って
説明会とか学校の就職支援行ってみたりもしました。
あとほかの学校の編入、専門学校も調べてみた。

何かこの1ヶ月間フラフラいろんなこと調べたり行動したけど
今はだいたい来年が固まってきた。
まだ決定事項じゃないからこれからいくらだって変わるかもやし
1人に言ってみたらすっごく混乱させたからまだ言わないけど。
私は楽しくて、少し不安だ。

とりあえず今は貯金しなきゃね。
二十歳からの月々の支払いと来年の資金。
バイト今削られてるから新しいの探さなきゃ。

という感じで今はもう気持ちが『次』へ向かっております(・∀・)!

いやー何かもう最近は毎日楽しいです。
重荷がとれたからかな?
学校の友達とも楽しく過ごせてきた。
今まではやっぱちょっと敵!って感じがしてたんだよね。
ぜんぜんいい子たちなんですが。
あと久しぶりに会う哲夫とご飯食べたり
あいとご飯食べたり、年齢確認されたり。笑

あとね、こないだ学校の古民家再生プロジェクト的なの行ってきた!

0012

茅葺き屋根ですよ(・∀・)
職人さんたちの指導のもとで作業をします。
私は初日なんで材料を運んだり切ったりしてました。

003

元は180年前に作られたらしい…すごいよね。

004

その日の作業終了前。
屋根の右の先っちょがツンとしてて茅葺きらしさが出てますね!

しまった!全体像とるの忘れた!笑

ちなみに茅葺きのおうちはこんなん↓です。

20070813144815_p

(写真は兵庫県三田市にある一軒屋っていうわらびもち屋さん)
今はもう建築基準法で茅葺きは新しく造れないので貴重です。

いやーすごいなー楽しかった!
ほかの学校の学生さんや一般の方たちともいっぱい話せたし!
来月も行けるといいな!

という感じで私は楽しく元気にめげずにやっとります(・∀・)!

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

(`ε´)

あたしは今最強だsign03
何故なら最強に自由だからだsign03

考えすぎたら否定的になってしまう
やらない理由を言い出したらきりがない

そんなこと考えるヒマもないくらい
もっとがむしゃらに
もっと純粋になりたいsign03

自由って怖い
初めて知った。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »