« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

YKKのジッパーの世界シェアは約50%らしい

日曜は姉と買い物してきました(・∀・)♪
場所は西宮ガーデンズpaper

最近お気に入りのbulle de savonでワンピ購入heart

001

星空なのかな?
一目惚れです(・∀・)
お金ないのに…って感じなんやけど何とかなるさ!と。ぇぇ
お姉ちゃんに半分こしてもらいました。笑
妊婦まではいかないけど私がこれ着ると若い二児の母っぽい。

姉は相変わらずOLの買いっぷりですがすがしいです。
てか男前だよほんとpaper

もいっこほしいのあったんだけどバーゲンで手に入ったらいいなー!

あとリュックをciaopanic TYPYで購入。
ちょっと前まで使ってたリュックの
ジッパー部分が壊れて使い物にならなくなったので。

002

実物はもうちょい暗い色だよん(・∀・)
ガーデンズのポイントたまってたんで500円引きっ(´v`)heart
ジッパーの話を店員のお兄さんに話したら
ジッパーがYKKなのは重要ですよね!
YKKは世界シェアが〜とアツく語ってくれました(・∀・)笑
ジッパーでYKKじゃないのってなかなか見たことないけど
私が前使ってたのはYKKじゃなかったのよね。
やー気をつけないとね。
むっちゃもろかったよ。
特に私製図道具とか入れるから重いしってのもあるやろうけど
丈夫じゃないと困るよ〜(´・ω・`)thunderthunder
コレはホント丈夫そう!
でも中にもいっこポケットほしいところですbomb
そんぐらい自分でつけるけど。
ここ1年ぐらいで縫い物のスキル絶対あがったわpaper

とにかくガーデンズのciaopanicのお兄さんは優しかったですpapershine

お昼はRYU-RYU Primoに行きました(・∀・)
ちょっと気になってたんだよね〜
外観がかわいくて。
中もむっちゃかわいかったです。
そしてパスタもおいしい!
デザートのパンナコッタはちょっとおもしろかった。謎
西宮北口からムービングウォークの下を
ガーデンズ方面に歩いていくとありますよ(・∀・)

あとcold stoneでアイスも食べました(・∀・)
いっつも遠目に見てたんですがおいしかったです。

006

私はストロベリーデーツバナナで姉はプルルルピーチパイでした(・∀・)
どっちもおいしかったよん(´v`)scissors

何か姉と出かけると必ずカフェでランチ、
ティータイムにもう一軒カフェかどっかに行ってます(・∀・)笑

今回は私がランチおごりで姉がデザートおごりでしたpaper
交代ごうたいでおごるのですよ〜(・∀・)何

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

りにゅーある!

どうもー(・∀・)paper

久々にblogリニューアルしました(・∀・)heart
携帯やと微妙にしかわかんないんでPCで見てみて~
や、まあ見てもふーんな感じなんでやっぱみないでください。←めんどい

ハイ、最近の出来事~(・∀・)何

こないだ髪を切りに行ったときのお話。(13日)
いつも行ってる美容室の姉妹店?が出来てたので行ってみた(・∀・)
美容師さんと何故か10代の締めくくりの話になって、
結構真剣な話になった(・∀・)笑
やーあんなに悩んでくれるとは。
んで、一人旅に出ることに。
美容師さんみたいに仲間とパーッとっとかそんな考えが浮かばない私。笑
行き先は歴史が深いとこで日帰りで帰れちゃだめってなって
まず京都が消て、
んじゃ奈良は?っつ聞かれて
「あ、私鳥取に行ってきます(・∀・)」
結局すべて自分で決めたpaper
え?鳥取歴史深いのか?って言われたけど
みずきしげるじゃん(・∀・)heart
私ゲゲゲの鬼太郎のキャラ描くのうまいし ←自分で言う
砂丘で2時間くらいロンリーに10代振り返って…
っていかにも10代臭いよね(´v`)scissors爆笑

でも実際問題むりそう(・∀・)笑
お金がーpaper
行けなかったら真っ先に落っこちた京都で
ボストン美術館展だな。
ボストン美術館展はどっちにしても行くんだけど。

バイクがあればなー(´`)
免許ないんだけど。

まぁとにかく美容師さんとの話はおもしろかった(・∀・)notes
「何か性格ゆるいな」って言われたpaper

髪は超傷んでたんで切ることに。
成人式もあるから控えめに6cmぐらい切ってもらったよー
そんで前髪だけストパー(・∀・)
節約かつ傷んでるから前髪のみ。

その後学校行ってCOPELANDのliveにも行きました。
この日結構ハードでした(´・ε・`)

でもマンガ売ったおかげで臨時収入scissorsheart
美容院代が浮きました(´v`)
部屋もすっきりしたしいいことずくめだ!

そんで次の日14日は高校の先輩とごはん食べに行きました(・∀・)heart
能勢口のモザイクの近くのイタリアン~(´v`)
Cafe&Trattoria PINNA-PINNA!
行ってみたかったんだよ~!
行ってよかった(´v`)heart
店員のお兄さん優しいしおもしろいし!
あと7時までにお店入ったらサラダとパン食べ放題!
そんだけでだいぶ量あるから2人で¥3000ちょいでしたshine
初ワインもおいしかった~
と思ってこないだ家のワイン飲んでみたら飲めなかったpaper
ゆっくりできるしついつい長居してしまって
まだしゃべり足りん!ってことでマクドでまたおしゃべり(´v`)
先輩の話が相変わらずおもしろかった!
懐かしい話題もあって…笑
やーみんなどうしてんだろねとか言って。
てか部長さんとか懐かしい!笑
また行きたい!
先輩と家近いから2人で駅から歩いてたら
公園の前にラップにくるんだおにぎりが道に何個か落ちてた(・∀・)謎

そんで土日とバイトに行って、
月曜はパスポートの申請に行ったら見事に閉まってた。
4時半までって…早いな!
360円~(´;ε;`)heart03
あと学校の図書館で本を見て回ってたら
かなり時間食ってた!
でも大収穫(´v`)scissors

012

''ル・コルビュジェの勇気ある住宅''はおもしろい!
安藤忠雄さんが書いてるし勉強になるよー!
てか若いころの安藤さんの純粋さに圧倒された…
やっと手に入れたコルビュジェの作品集に収められた図面を
自分のスケッチブックに何度も何度も写し取った…だと?誰
純粋だ!電撃が走ったよ!
私にとってそんなに純粋になれることって言ったら
やっぱり手で描くことだと思った。
てか安藤忠雄さんって元ボクサーだったのね(・∀・)
知らなかった…
安藤忠雄さん設計の光の教会行きたいなー…
あっ10代の締めくくり!
思いっきり大阪府ですが(・∀・)爆

アール・ヌーヴォー建築もよかった(´`)shine
美しいわ…タッセル邸、ラック通りの家、大グリュッカート邸、
かわいすぎる!
かわいいのもあれば…
諸事情により表紙は載せませんでした(・∀・)笑
まあ気が向いたら見てみてpaperぇぇ

そして18日はバイト前にAVライブラリーで
マリー・アントワネットのDVD見てました(・∀・)
ドレスもお菓子もかわいくて途中まで幸せな気分やったんですが
フランス革命すげーな…何か実際に映像にされると濃い。←当たり前
受験のときに見とけばっ(´;ω;`)!
バイトから帰って高校世界史の教科書と資料集を久々に開きました。笑
夜中にそっか!そうやってナポレオン帝政につながるのか!
とか今更納得しちゃったよ…
ヴェルサイユは夏休みのパリ旅行では行かないんやけどね(´`)sweat02
いつか行きたいなぁ。

そして水曜日学校休みでバイト、
木曜は実験でその後バイト、んで金曜から6連休です(・∀・)ぇぇ
体育祭、休講とうまい具合に…何か学生っぽくない!
ってことで図書館に行こう。
あとインテリアコーディネーターの勉強もしなきゃ。

金曜はブログのリニューアルと書類とかをやった気がする…ぇぇ
あと新しいバイト探し。

うんうん。
遊びに人とのふれあいに勉強に趣味。
なかなか充実してる。何
うん。
もう、寝る!ぇぇ
オヤスミ!

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

えび天にぎりがすきだ

今日は学校休みなので昼ごはんに
お父さんとお母さんとあきんど行ったよ(・∀・)scissors
お父さんと外食ってほんま久しぶりかも。
メロンたべないん?プリンは?
ってひたすらデザート勧められたpaper
あたしゃ小学生か(・∀・)爆
金欠やから自分の分しか払えないdespair

季節の変わり目はお金がかかりますね(´・ε・`)
日焼け止め、ファンデ、下着、美容院、携帯、コンタクト
計さんまんえんshockshockshockbomb
服は一切買ってないのにthunderthunder
目に見えない出費と旅費に給料消えた(゜Д゜)
コンタクトを1Dayにしたのがだめなのか(´・ω・`)
無理だ…コンタクト洗ったり液買ったりめんどくさい。ぇぇ
しかも毎日付けてるわけじゃないし…うんうん。何

旅費はあと10万必要…
10万ってどうやったら生み出せるの(´・ε・`)??働け

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

遠回り

8日は編入の面接でした。
スーツ着ていきました。
待ち時間長すぎて緊張と逃避と自信の繰り返しで疲れた…(´Д`)
とりあえず自分をアピールするために何か持っていこうと
写真とかプリクラとかジェラルドとかを
はっつけまくってるスケッチブックもって行きました。
「こんなん作んの好きですよー得意ですよー」と。
学校の友達にも見せてみたら褒められて自信わいてきて
忘れてた。
忘れてた。

010

こんなのもあれば、

015_2

こんなのもあり、

011

こんなのもあるんだ。

013

あ、ハンサメン!

014

宇宙人もいるよ!

なんでもバラバラ見せていいってわけじゃなかった!笑
てかとにかくマイケミとかの写真コラージュが多かったのよ!
「何?追っかけでもやってたのかな?」って言われたpaper

まあ…こんなん目立ったもん勝ちだろ。ぇぇ
きっとうちが一番印象深かっただろう(・∀・)爆

でも質問にはまじめにちゃんと答えれた。

自分の中に受験終わってもずっともやもやした部分があって、
住宅の製図・設計とかもくもくとやってると
「あれ?うち何やってんの?」ってふと思ったり
友達作りもうまくいかない、授業とりすぎて友達と予定合わない、
何より行きたかった学科の授業をやってる教室の前を通るのがね。
あれ虚しいよpaper
でもね、今はほんと生活造形行ってよかったと思う。
今店舗の設計やってんだけどほんと楽しくて。
何回もやり直しやり直しやけど先生がホントしっかりしてるから。
すっごいズバズバ言ってるけど。笑
前まで設計の授業が好きになるなんて思えなかったけど
この学科にいなかったら知りえなかった自分がいたんだと思うとすごいよ。
あとバウハウスとかアールデコとかもっとちゃんと勉強したい。
せっかくフランス行くんだからコルビュジェのことを
まずもっかい勉強しようと。
こんなんこの学科じゃないと知る機会なかったよね。

遠回りとは考えたくないと思ってたけど、
ぜんぜん遠回りなんかじゃなかったよ。
1年前の自分にそう言いたい(`・ω・´)

| | コメント (1)

Alice in wonderlandといちくみーずの日

まず5日にさおりちゃんとAlice in wonderland見に行きました(´∀`)heart
みんな思ってるやろうけど3Dいらんthunderthunder
映画はゆったり見たい派な私には謎で仕方なかった(´・ε・`)
お昼ごはんはナビオの厨花で(・∀・)
店員さんがなかなか気づいてくれない現象paper
GW最終日やから仕方ないか。
お料理はおいしかった~(´v`)scissors


001

最後デザートと紅茶おかわり自由はうれしい!
ガトーショコラが(上左)一番好きでしたheart

その後ヨドバシで旅行グッズ見て、映画!
映画でジョニー・デップに初めてときめいた!
あとチェシャ猫もかわいかった(・∀・)
あと白の女王美しいー!

という感じで映画終わってからダッシュでバイト(´д`)
この日バイト日とぜんぜん足りなくて19時から3時間だけ入りました。
バイト行ったらすっごい状態やった(゜∀゜)
テーブル空いても片付ける余裕ある人いない!お客さん案内できない!
こんなん初めてでしたpaper
売り上げどうやったんやろ…

そんで6日はいちくみーずの日!
学校早めに終わって暇すぎてLOFTで旅行グッズ見まくる。(そればっか)
さおりちゃん早めにきてくれることになって待ってたら
米井さん発見(・∀・)笑
そんでちょこっと3人でLOFTうろついて
買う(予定)スーツケース決定してみんなとの待ち合わせ場所へ(・∀・)
この日は私幹事でしたよ道迷ったけど(・∀・)ぇぇ
お店はColorspaper
初めて行ったけどすっごいよかった~heart

003

004

インテリアも素敵でした。
話は…何か大きく変化を遂げた人が1人いたような…
あ、いないか。
ウン、いないワ(´v`)ぇぇ
おめでとう(`ε´)!何

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

HAPPY

日曜に姉と梅田に行きました(・∀・)
私今金欠なんでお昼はおごってもらいましたscissors
ペンネンネネムHAPPYでランチ(´v`)heart01
"こびる"は食べたことあるけど"おひる"は初でした。

P005

からすのパン屋さんセット(´∀`)heart01

P006

パンがすっごいおいしかった!

P007

ロースとビーフとマッシュポテトのサンド(・∀・)heart01

いっつも思うんやけどここのかぼちゃのスープおいしい。

さおりちゃんと行くといっつもここしまってんだよねぇ…
平日はほとんどやってないのか??

しっかり本も読んできました(・∀・)
海外のスーパーの本とか手紙の書き方とか。
ここ絵本だけじゃなくていろいろ置いてるんだよね~

そんで茶屋町のロフトでサングラス選び!
まだ買ってないけど決定した!
うち何でかサングラス似合うんだよ~!
想像できないやろうけどむっちゃかっこよくなんの!
ここだけは自慢できる(´∀`)!笑
スタッフのお兄さんマークの鍵とか開けてくれたんやけど
結局この日は買えないから…paper
とりあえずかけまくったけど(´∀`)

そのあとずっと「あ~給料日が楽しみや~!」って言ってた(・∀・)笑

あと中崎町でいちくみーずの日の店予約して、雑貨見て、
HEPで靴下屋とビームス行って、
ヨドバシで変圧器のこととか聞いて、ツールズ行って帰った!

私…お金一円も使ってない(・∀・)!笑
けど満足感でいっぱいでした(´v`)heart01

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »