« summer sonic09 Osaka 8.8 | トップページ | »

2009年8月30日 (日)

summer sonic09 Osaka 8.9

035

3日目…この日はちょい早めで行きました。
何故って、まあそれはおいといて。何
残念ながら雨降ったりやんだり本格的に降ったり。
まあ東京の1日目はゲリラ豪雨やったらしいからまだましか。
と思ったら大間違いでこの雨が後々厄介なことになってしまった(゜Д゜)

3日目タイムテーブル(・∀・)

Acid black cherry

the telephones

the all american rejects

the horrors
↓ (瞬間移動)
h∽bastank
↓ (瞬間移動)
the ting tings

B'z

LINKIN PARK

今年もやはり瞬間移動しました。違
あの雨で足場の悪い道を全速力で移動しました。

All American Rejectsのサイン会のため早めに行き、
前もってどこで整理券もらうのかとか調べていなかったため
かなり遠回りをし、やっとたどり着いたらとっくになくなっていました(゜Д゜)
めちゃめちゃショックでしたよ…
でもとっくにでよかったよねとか言いながら励ましあいました。
てかうちこの日遅刻したんだよね…bombぇぇ
何かもう…すんません(゜д゜)

そんでとりあえず、サインしてるメンバーを眺めることに。
あれは…つらかった。笑
そしてタイソン濃い。
上半身裸でさらに濃い。謎
メンバー4人ともめっちゃキラキラしてました(´・ω・`)shine
イケメンなのは知ってたけど…何かイメージと違うってか…
特にタイソンはギラッギラでした(・∀・)笑
整理券持ってない人にもサインしてくれてたんだけど、
もうすぐニックにしてもらえる!と思ったら
インクなくなった!とか言って新しいペン取りに行って
また別のとこへ…切ない(´゜д゜`)heart03

どうしようもない感情を抱えながらOASISを出ようとしたら
何かいろいろ書いてよさそうな壁があってそこに抹茶が
気持ちをぶつけてました。笑

そして1本目はAcid black cherry!
telephones見るため20分くらいでDANCEステージに行くから
できるだけいっぱい歌ってほしかったんやけど
DAIGO同様よくしゃべりますねあの人も(・∀・)笑
聴けたのは最初の曲とバラード2曲弱…残念…
black cherry聴きたかったねとか言いながらDANCEへ!

The telephones!
これは…この長蛇の列は…
ほんと長かったです。
もう絶対見れないと思ったぐらい。
抹茶も列に並んでるみんなもびっくりしてた(゜д゜)
うちは全然知らないのにこの列並んでていいの?とか思ったpaper
ライブが残すとこ20分ぐらいでやっと入れたんやけど、
入る直前スタッフさんが
「入り口付近にいないで押しのけて中のほうに入ってください。
頑張ってください!」って言ってました。
そんな不安になるようなこと言うなよ!笑
とりあえず入って抹茶は中へ、うちは後ろの壁へ行きました(・∀・)ぇぇ
あれ?意外とスペースあるやんと思ったら
中のほうから男の子が担がれて出てきた(゜Д゜)bomb
痛そうでした(´゜д゜`)
ライブは一番後ろから見てても楽しかったです。
全然曲知らないんだけど、英語が下手って事しか知らないんだけど、(何)
楽しかったです(´∀`)notes
あとキーボードかな?女の人の動きがいい!
あーいうの大すき!笑
やー…入れなかった人に申し訳ない。笑

で、All american rejects登場(´∀`)heartheart
Dirty little secretでスタート(´;ω;`)shine!!
こんなんこんなんこんなんんんん!!!何
swing,swingとかもううれしすぎて…!
抹茶と顔見合してね、うんうん(´`)shine
この曲の特にアコースティックverは一度聴くと頭から離れませんぜ!誰
うちの中でAARは1stの歌詞のイメージが強くて
不器用で繊細な男の子みたいな感じやったんですが、
そういうイメージ全部覆されました。
ほんっとねっとりくねくね。謎
AARって言うよりタイソンが。笑
や、前からタイソンの声ねっとりしてんなーとか思ってたけど
そういうねっとりじゃなく今回はセクシーとか…
まあ下の意味でのねっとりで。爆
タイソンはやっぱり上半身裸で何かラメみたいなのつけて
ずーーーーーーっとくねくねしてた(・∀・)笑
タイソンってこんなおもしろキャラやっけ??とか思いながらも笑ってました。
あとファッキンファッキン言いすぎでしたね。
I wannaは3rdの中で一番好きな曲やのにファッキン混じりで…(゜Д゜)
なかなか出てこないお日さまにもファッキン…おいおいタイソーン…(´∀`)sweat01
my paper heartもうれしいいいいい(´;ω;`)heart!!!!!
Mona Lisaもよかったなぁ…(´v`)
ニックがアコギ弾いてタイソンが歌って…
It ends tonightもステキでした。
Real Worldは唯一かっこいいと思った。
悪い意味じゃないよ!
Move Alongはもう一番すきな曲で
抹茶と高校のクロスカントリー大会の応援歌にして頑張ったよね。謎
このときが一番テンション上がった!
最後はgives you hellでした。
ああもう…中2、中3くらいからすきなんやから(`ε´)!
思ってたのと180度違ったけどほんと楽しい嬉しい大すきや(`ε´)!何
朝の切なさもぶっ飛ばしてくれた!
できればNight driveもやってほしかった!ぇぇ
あとマイクが前よりすきになりました。何

次はご飯タイム!
ケバブが焼けない事件発生(゜Д゜)
雨のばかやろー!

ご飯を買い、SONICへ(・∀・)
何でってさ、HORRORSじゃないか(´∀`)
かなり期待して行ったっつの!
なのに…なんで2nd中心…(゜Д゜)??
や、そりゃ中心になるのはわかってたけどさ、
何故1stからcount in fivesとSheena is a parasiteの2曲だけ(゜Д゜)??
GlovesとかDraw JapanとかA train roarsとかあるじゃんか!
てかshe is the new thing聴きたかった(´;ε;`)
てかスパイダーのあの動きが見たかった!!!!!
前はスパイダーがキーボードでトムがベースやったんやけど、
2ndで2人が楽器交換したんだよね…
たまに変わってもスパイダーはあの変態っぽい動きはほぼせず(゜Д゜)thunderthunderthunder
ただ…ジョシュはかわいかった。何
そしてファリスは基本的に何も変わってなかった(・∀・)笑
2ndそんなすきじゃないし楽器交換しても一昨年みたいな衝撃を期待してたから
何か…うん、期待はずれでした。ぇぇ
でもやっぱ1stの曲は楽しかった(・∀・)heart
LINKINのチェスターもHorrorsすきだよね(・∀・)
見てたのかな?

そしてhorrorsが終わり、携帯と財布とタオル意外座席に置いて
うちはH∽BASTANKを見に瞬間移動でOCEANへ!違
雨で地面はどろどろでした。
しかもちょっと降ってたし。
そして最低限の荷物で来たことを後悔しました。

H∽BASTANKでたー!!!!
おお!やっぱかっこいい!
何か、ほんと正統派かっこいい。謎
Just one、my turn、same direction、inside of you、
好きな曲を次々とやってくれて、ライブも後半になって、
雨もザーザー降ってきて、とりあえずサマソニタオルで身を守ったけど
タオルがだんだん重くなって、周りもカッパばっかになって、
「ああ…何で、何でうちはSONICにカッパ置いてきたんや…」って思うのよ。
でね、the reason終わってもう好きな曲全部終わったな!と思うのよ。何
もう頭の中カッパと雨でいっぱいだったんです(゜д゜)rain
で、次の曲の途中でSONICへ向かいました。
そんで地面がぬかるんでて進みにくくて
OSEANの横の道でまた次の曲になって。
out of control(゜Д゜)thunder!!!
しまったこの曲!
でもTing Tingsも見たい…(´・ε・`)sweat02
で行きましたpaper

でThe Ting Tingsを途中から見ました。
5曲は見れた…かな?
楽しい楽しい~(´∀`)heart01
抹茶と一番後ろの席から踊りながら見ました(・∀・)笑
キラキラふりながら…楽しかったscissors
ケイティの服もキラキラしてましたね!何
that's not my name大すきー(´∀`)heart01
ラストはshut up and let me go!
これもまた楽しいいいいnotes
一番後ろにしては大盛り上がりな2人でした(´v`)heart

そしてまたまたOCEANへ(・∀・)
何この移動の激しさ…(゜д゜)

次はB'z見ましたー(・∀・)
やー知ってる曲多い!
稲葉さんかっこいい!
さすがB'z!
でも何より目の前にいる男の子のお尻が気になったgood
めっちゃお尻ふってノリノリでした!
ふと抹茶を見たら、下を向いていて、
その視線の先にありました!笑
うち的にガラスの仮面の曲…なんだっけ…あれよかったな…
こんな感想でいいのかpaper
ウルトラソウル楽しかった(・∀・)!!
ライブが終わってB'zのファンとLINKINのファンが入れ替わるんやけど
前のほうからマダムっぽい人が出てきたりしてびっくりした(゜д゜)

雨はやんできてたけど地面の状態は最悪で人工芝っぽいとこにいました。
このときの会話はチェスター結婚してくれんかなぁ?
とかやった気がします(・∀・)ぇぇ

そしてLINKIN登場(゜д゜)shine
チェスター…!!!!!
客の盛り上がりがすごい!!
Given up始まりはやばいって!
高校の頃のバイトに行くときのテーマソングpaper
read to revolutionのときのgiven upの"with me"のとこで
チェスターが頭に手をピストルっぽくして当てるんですが
サマソニでもやっててかっこよかった(´∀`)←見すぎ
from the insideももうどうしたらいいんだろうってくらいで。何が
no more sorrowも上のDVDと同じ動きをしてましたが
何だかかわいかったですpaperぇぇ
でもマジでかっこいい(´∀`)heart
lying from youもかっこよかった!
次のアルバムはこういう曲もたくさん入れてほしい(´v`)shine
what i've doneはnew divideが始まるかと思った(゜д゜)
leave out all the restはチェスターの美声にやっぱりうっとり(´∀`)
Numbで会場のテンションがワァッと高くなって
breaking the habitでみんな踊って楽しい楽しい~!
shadow of the dayはチェスターもギターを弾いていました。
美しかったですねぇ(´`)heart01
crawlingはremixバージョンでしたね!
うちあの始まり方大すきなんだよー!!
そこからin the end、bleed it outと大合唱!
そんでアンコールなんですが、
チェスターの新しいバンドdead by sunrise登場ー!
まあかっこいいっちゃかっこいいんだけど
やっぱきつくても違う時間に出さしてもらえばよかったんじゃ…
何かLINKIN熱を無理に下げられた感じがしました(´・ω・`)
3曲ぐらいやってLINKIN!
今度こそnew divide!!
かーっこいい!!
でも歌えないのでso give me reasonのとこだけ声出すみたいな(・∀・)
ちょっと悲しかった(´・ω・`)heart03
そしてFAINT!これはもうみんなテンションMAX!!!
足痛いの忘れてジャンプジャンプ!!
ラストにone step closer(゜д゜)!!!!!!!
あーもうほんとこの曲は興奮する!!
よくもまぁこんなラストにしてくれたなどうもありがとう!何
そしてみんなが去っていってBGMが流れました。
最初花火に気をとられてそれに気づかなかったんですが、
何か違和感があって、聴き入ってみるとどう考えても
マイケミのジェラルドが歌うone step closerでした。
この音源はどこで手に入るんだ(゜д゜)!
めっちゃ探してるんですが見つかりません(´・ω・`)sweat02
とっても邪悪なone step closerでした(´v`)heart01

032

その後地面の状態が最悪なため人の動きが遅く
とりあえず今すぐ出るのはあきらめて写真撮ったりしてたんですが
そのとき写真撮ってくれたお兄さんが
「サマソニ3日間お疲れ!」と言いながらカメラを渡してくれました(・∀・)
サマソニってあったかい(´∀`)shine
会場に散らばったごみを拾う人たちを見てさらにほっこりしたり
LINKINに浸ったりしてたんですが、
そのときやっぱ列に並んで出るべきでしたね…あはは。
シャトルバス乗り場でもやっぱ動くの遅くて
さらに靴はどろっどろでもう最後らへんはどうでもよくなって
水溜りだろうがぬかるみだろうが進んでいきましたよpaper
雨やんでからだいぶたってんだから
固い土持ってくるなり泥をよけるなりしてほしかったよ…(´Д`)thunder
バスは逆に余ってるのに人の動きがほんと遅かった。
そしてやっとバス乗れて、終電大丈夫かなぁ…とか言ってたら
スタッフのお姉さんが励ましてくれました(´`)heart01
そしてUSJの駅まで走って…ほんま…よく走れたよね。
でもって環状線間違えて、もう…パニック(゜Д゜)!!!!
そうして終電は決定的に逃し、せめて地元までは電車で戻ろうと
もう必死(゜Д゜)!
散々走り回って「山陽線てどこですか!?」って
半ギレで駅員さんに聞き、電車に乗り込み放心(゜д゜)ぇぇ
地元の駅に着いて精算してたら知らない男の子2人が
「サマソニお疲れpaper」と言って去っていきました(・∀・)
お互い半袖・短パン、肩にはタオル、そしてドロッドロのスニーカー。
ってことで一目でサマソニ帰りとわかるにしても、
サマソニってあったかい。(2回目)

そしてぼんやりタクシーに乗って帰りましたが
タクシー代やばい(゜д゜)
タクシーのおっちゃんが優しかったですpaperheart

そして駅近くでタクシーを降り、抹茶と別れ、
チャリンコで帰りました。ぇぇ

+サマソニまとめ+  ←何

歩いて橋を渡った人は結構いるかもしれないけど
歩いて渡ろう思って渡るのと
気づいたら端につながる螺旋状の道があって
引き返すにも引き返し方がわからず
ってか今さら引き返せるかい!って感じで
渡らざるをえなくて渡るのとは全然違うんだよ(´v`)★
抹茶とだから笑って渡れました!
ありがとう!

やっと書き終えた(゜д゜)!
8月もう終わるし!
とっても長いですね!
読んでくれた人がいるならコメントしてほしいです!

|

« summer sonic09 Osaka 8.8 | トップページ | »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

来ちゃいました。

すごい長文ですね、

消えてしまったら「この世は悪」と思うしかありませんね。。。


三日目行きたかったです。


純粋にリンキンパークが一番見たかったです。。。

the ting tingsも気になります。。。

投稿: かえる | 2009年9月 3日 (木) 02時42分

コメントが日記のように長くなりそうなので…

全部まとめて
楽しかったねsign03sign03

投稿: むちむち | 2009年9月 3日 (木) 00時15分

長いレポご苦労様っす(^ω^)

楽しさがじわじわ伝わってきて、なんでか私今興奮してるよ!!
来年こそは行きたいなぁ。
NEW DIVIDEでは合唱起こらなかったんだねー(^o^;
そりゃそうだよなー

とにかく三日間お疲れ〜
残りの夏休みも楽しんでね★

投稿: ひかる | 2009年9月 2日 (水) 11時24分

長くてくだらなさ満更なのが自慢です(・∀・)shine

投稿: カトゥーン→なみちゃん | 2009年9月 1日 (火) 22時29分

読んだわ!(笑)
長いわっ!(笑)

投稿: なみ | 2009年9月 1日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« summer sonic09 Osaka 8.8 | トップページ | »