« summer sonic09 Osaka 8.7 | トップページ | summer sonic09 Osaka 8.9 »

2009年8月20日 (木)

summer sonic09 Osaka 8.8

090808_185930

ほんと…遅くなりましたが(´`)
サマソニ2日目ですー(・∀・)
タイムテーブルはこのとーり!

ステレオポニー

BREAKERZ

Boys Like Girls

SAOSIN

Paramore

The Enemy

RAZORLIGHT

My Chemical Romance

念願の初マイケミ…(´;ω;`)shineshine

この日は1日目とは打って変わって遅くいけました(・∀・)sign03
桜島駅で去年見つけた金髪イケメン外国人がいてびっくりした!
あの人今年も何回も見たけどほんま目立つ!
そこらへんの芸能人よりもオーラあるわ!

最初にステレオポニーを見るか、Glory hillを見るか迷ったけど
ステレオポニー見たい!と思ってSONICへ行きました!
ヒトヒラのハナビラ、I do it、青春に、その涙が必要だ!などやってました。
かわいかったし知ってる曲がほとんどで楽しかった!
泪のムコウも聴きたかった(´д`)sweat02
結構ステレオポニー見に来てた人多かったです(・∀・)

そんでBREAKERZを見にPARKに行きました。←うぃっしゅ見たさ
まず人の多さにびっくりしました。
うちらも含めて芸能人見たさ(BY抹茶)で来てる人がたくさんいました。
出てきた瞬間、芸能人オーラが出てました。スターですね、彼。何
せっかくなので双眼鏡でも見といた。笑
「普段のオレらのライブと違ってヤロー率高いんですけど」とか
「皆さん気づいてないと思うんですけどオレ今の1曲で
 軽く3回くらいぶっ倒れそうになったんですけど」とか
「オレうっかり日焼け止め塗ってくるの忘れたんですけど」とか
ほんとずーーーーーっとしゃべってたよあの人。笑
あと「オレらサマソニ出て軽くブーイング受けると思ってたんですけど」
って言ってたのには「うちもうちも!」と思いました(・∀・)ぇぇ
でもサマソニってあったかいよね。今年はほんとそう思った。何
曲は2曲ぐらいしか知りませんでしたがめっちゃ楽しかったです!
ただめっちゃしゃべるのにうぃっしゅはなかなか言ってくれなくて
そろそろOCEAN行かなきゃってとこでやっと言ってくれた!笑

それで満足したのでOCEANに行きました。ぇぇ

次はBoys Like Girls!!
さわやかー!!
ボーカルさんめちゃくちゃかわいかったです。
見た目もキャラもキュートでした。
The great escape,Five minutes to midnight,
Hero/Heroineぐらいしか歌えなくてちょっと残念でした(゜д゜)heart03
でもめっちゃ楽しかったー!!
ぶっちゃけ何言ってたかとか全然覚えてないんだけど(´・ω・`)ぇ
あ、右側と左側にサークル作れって言ってた!
マジ?って思ったけどちゃんとできてた(・∀・)!
フェスやのにすごいなー!
フェスやからできたのか??
できなくてへんな空気になるかと思ったpaperぇえ
The great escapeほんとよかった(´∀`)shineshine
声もキャラもかわいすぎてキューンでした!
昼間のサマソニにぴったりでした!

つぎはそのままOCEANでSAOSIN!
うちは結構後ろで全体見てたけど
ボーカル声がギターにかき消されてかよく聞こえなかった…(´・ω・`)
抹茶に聞いたらいつもそうなんやって(´`)
結果気づいたらボケーっとしてたりしてなかったり…←してた
ギターしかわからないまま終わってしまいました(゜д゜)thunderthunder
予習ちゃんとしてたらメロディーもわかって
声聞こえにくくても勝手に耳が拾ってくれて楽しめたんやろなー…
残念だ…(´・ε・`)
数回しか聴いてないけど抹茶に作ってもらったCD聴いたときに
できたイメージとボーカルさんが全然違ってびっくりしました!
何か中性的なイメージやったけどバリバリ男でした!何
抹茶は完全燃焼!で帰ってきました(・∀・)

Katy Perryは急きょキャンセルになって
ちょっとテンション下がってきてしまってた私(゜д゜)
この日のSONICはPhoenixもキャンセルになったんだよね。

お昼に食べた神戸牛のメンチカツバーガーおいしかった(´v`)heart
あとこの日やったかな?
きゅうり食べた!うまい!

そんでSONICに涼みに行ったら人いっぱい!
え!?誰や!!って思ったらKYTE…知らん。笑
でも何かものっすごい魅力的でした。
知らなくて残念だ…
でもって65daysofstatic見たんやっけ(・∀・)?
うあー覚えてない…(´`)

そしてPARAMORE!
ヘイリーちゃんかわいいー!
ステージ中ピョンピョン駆け回ってたよ!!
paramoreの場合girl's rockって言うのかわからんけど
女の子が歌うrockってほんと好き!
誰でもって訳じゃありませんが。笑
でも女の子が歌ってる曲好きになったら
ほんまブームとか関係なくよく聴きたくなるし歌いたくなるんだよなー。
CD持ってないからぶっちゃけラジオで流れて
知った曲しか知らなかったんだけど楽しかった(・∀・)
アユケンさんが大好きやったからよく流れてたんだよね(´`)heart01
赤毛も美しかったけど…Decodeもほんと美しかった…(´・ω・`)謎
心臓がやばい(゜д゜)!!
はああ…(´・ω・`)何
てか東京はヘイリーちゃんセーラー服やったらしい(゜д゜)
大阪は普通でした。
普通でよかったんじゃない…かな?
だってセーラーでDecodeは…うん。何

次は1時間ほど暇なのでSONICで涼んでました(・∀・)
思ったより混んでたからドアの横ですわってた。

そんでSONICでThe Enemy!
後ろのほうで見た(・∀・)
enemyのボーカルのトムくんだっけ…
前にサマソニ出たときに関係者以外立ち入り禁止区域で
警備員に呼び止められたらしい…今年はどうだったんでしょうか。
そんなにオーラ無いかなぁ?と思って双眼鏡で見てみたら
サングラスかけてたからわかんなかった(´・ε・`)
パーマかけてたからちょっとJETのあの人っぽかった。
(※名前がわかりません)
サングラスとってからもっかい双眼鏡で見たけど
ああ…確かに。ぇぇ
でも声はめちゃくちゃクセあって好きです。
No Time For Tearsかっこいいなぁー!

019

次はRAZORLIGHTなのですがこういう↑バンド名書かれた幕が
出たら写真撮ろうとデジカメ出しっぱで待ってたのですが
最後まで出ずにメンバーが出てきてしまいました。笑
メンバーたちからちょっと遅れてジョニーさん登場。
スターでした。何
女の子たちがキャーって言ってました(・∀・)heart
実際ほんとかっこいい。
RAZORLIGHTは大好きなので前に行きました。
1stからの曲多くてうれしかったーheart01
ドラマーほんとに変わってたなぁ…
踊った踊った!
まわりもみんな踊ってて楽しかったです(´v`)!
golden touchとIn the cityは鮮明に覚えてるー!
In the cityたのしいい~
うちの中でRAZORLIGHTはかっこいいイメージは全然なくて、
ゆる~く踊れる感じがすごい好きです。
ライブもそんな感じで楽しかった(´`)heartheart

でもマイケミのため途中で切り上げて
OCEANで抹茶と待ち合わせ。

090808_191605

キラキラ(仮名)をつけて待ってました。
やー待ってる間はほんとドキドキでした。
あんなに見たかったマイケミが!ジェラルドが!マイキーが!
何か一昨年のLINKINのライブみたいにステージ隠す幕が上がって
ますますテンションが!
あれ興奮する!
でもあれ結局やらなかったんだよね…笑
スタートの時間過ぎちゃって(ラテってたんだよね?何)いつ始まるかわからん
緊張感がいろんな意味でたまらんかった(゜Д゜)!

マイケミが出てきて…うわああshineああぁぁ…?
あれ?ジェラルドの髪型…(゜д゜)??
耳から上の髪をゴムでまとめてたんですが
似合わなくてかわいかったです(・∀・)ぇぇ
あとマイキーのTシャツがカタカナのファッキンウェイでしたね。
英語のやつ着てるのよく見るけど
あれアメリカのテレビ出るときガムテープ貼って隠してた(・∀・)笑
いっつもつっこみどころ多いなマイケミは!
最初の曲はthis is how i disappear!
うちの怒りのプレイリスト「いらつくよー(`ε´)」の1曲目!だから何
捻じ曲がったような曲調がたまらん(`ε´)!
しょっぱなから心臓がきちゃいましたよ!!
いやーもうほんっとジェラってた!
ジェラってたとしか言いようがないジェラルドの様子!!何
マイキーはいつもお兄ちゃんの後ろでちょっとノリノリな感じやったのに
その日はよく動いててかっこよかったなぁ(´∀`)shine
幕はメンバー出てきてから「MCR」って書いてるのが上がってきたんやけど
途中でカタカナの「マイケミカルロマンス」に変わって
「え…えええええぇぇぇ?」って感じでした。謎
それならもういっそ「マイケミ」でよかったんじゃ…何が
いや、でもマイケミが日本大すきだよ~ってのを伝えたいってのがよくわかったよgood
1stとミニアルバムからはやらなかったですね(゜д゜)
kill all your friendsとmy way home is through you大すきなのに…(´`)heart03
Honey,this mirror isnt big enough for the two of us.と
headfirst for halosもやってほしかったっす(´`)
あとどの曲か忘れたけどタオル回せー!って言ったから
何か違うくない!?と思いながらも回してみたら回らなかった(゜д゜)
あり?意外と難しいな…と思って途中でやめた。笑
I'm not okayとDEAD!は楽しすぎたー!!
DEAD!のレイのギターソロすきだよー!!!
何かニヤついてしまう。ぇぇ
I dont love youは歌いながらジェラルドの声を堪能しました…(´`)shine
うっ………とり。何
MAMAはド迫力でした…!
みんなでmama!mama!mama!って手振り上げて…
ああ楽しかったなぁ…(´∀`)shineshine
でもあれですね…どうでもいいけど上の3行だけ読むと
とんだマザコン集団ですよね。←ほんとにどーでもいい
welcome to the black paradeで気づいたんですが、
ジェラルドの歌いつもよりうまかった!!
Mステ出てたときちょっとひどくない!?とかぶっちゃけ思ったけど
この日ほんとよかったんだー(´v`)heart01
もちろん一緒に歌いましたともscissors
あとねーあとねー(´ε`)誰
teenagerのうちにteenagers聴けてよかったheart
ああ…ほんとよかった…冗談でもなんでもなく…shine
できればもう1回19歳のうちに聴きたいわ…(´`)sweat02
ウォッチメンの曲もやってたね!
この曲はラジオで数回聴いたぐらいやったから
絶対わからんと思ってたけどわかるもんなのねpaper
今思うと2ndからはあんまやってないねぇ…
to the end、the ghost of you、venom、hang'em high
聴きたかった…きりないけどさー…
あとSleepとDisenchantedも!ほんと聴きたかった(゜Д゜)!!
でもprisonはうれしかった!
ジェラっぷりがなんともいえない(*´`*)笑
アンコールはcancerだったんですが
ジェラルドが真ん中の花道みたいなとこに移って
ちっさいステージの上から歌ったんですが
みんなそれによってって「教祖…?」とか思いつつも
ジェラルド間近で見たい!と寄っていきました。笑
cancerはほんとせつないよね…(´`)
そして最後にhelenaだよ!
ああやっぱ一番好きだな!
マイケミって言うとやっぱhelenaだ!
ジェラルドはマイキーを親友であり兄弟って言ってましたね。
最後も肩組んでステージを去り…うんうん…大すきだ(´`)!何
マイケミは完璧にとはいえないけど歌えるし
ジェラルドがジェラってるたびに抹茶と顔見合して…笑
あーほんとたのしかった(´∀`)!
花火も感動的でよかった!

025_2

大満足でシメにタコスを食べました。ぇえ
1日目とは違い、2日目は兄とスムーズに待ち合わせできました。

てか長っ!マイケミ長っ!

026

これも忘れちゃいけない!

|

« summer sonic09 Osaka 8.7 | トップページ | summer sonic09 Osaka 8.9 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント


タオル回した曲ってPrisonだと思う!多分(゜Д゜)←

てかキラキラ(仮)の写真きれいsign03もらうsign03ぇぇ
HADOUKEN!ぽくない?何

投稿: むっ | 2009年8月21日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« summer sonic09 Osaka 8.7 | トップページ | summer sonic09 Osaka 8.9 »